※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
家族・旦那

どうしても結婚式をやりたくありません……。前から旦那がどうしても結婚…

どうしても結婚式をやりたくありません……。

前から旦那がどうしても結婚式をやりたい!と言っていて、始めは私も乗り気だったんですが、生活していくうちに、喧嘩の時本気で離婚を切り出してきたり、私の実家の悪口を言う、義実家の非常識さ、浮気未遂等色々あって、離婚は子どもとお金のためにしないですが、もう結婚式なんてやる気持ちじゃないです。

でもこれを言うとまた離婚を言い出すので、理由も言えず…。表面上上手くやっていくために我慢するしかないんですかね。

コメント

MhRtYn

旦那さんは本気で離婚するつもりでいってきてるのでしょうか?
結婚式はとても大切なものなので、ちゃんと冷静に話し合ったほうがいいと思いますが(._.)
じゃないと結婚式も楽しめないですし。。

• AO

AO

その後普通に戻った後聞いても、冗談で言うわけないでしょ、と本気だということを強調してきます。

そうですよね…。なんかいつも私がちゃんと話をしようとすると冷静になってくれないので、もうこういう話をするのが億劫です…。

• 3月2日

私の妹は離婚してしましたが、若いうちにドレス姿を残せたし、美味しい料理食べれて結婚式自体は楽しめたから挙げてよかったーと言ってましたよ。
AOさんは今後も結婚生活続けていくつもりでしょうし、メインは自分だと思って楽しんでください~(^ω^)✨✨

• AO

AO

とりあえずは子どものお金のために
    頑張るつもりです。

そうですよね。自分が楽しむために
    相手にお金出させる(笑)と思うことに
    します(笑)

• 3月2日
cat

私も違う意味ですがめっちゃ耐えてます((T_T))
表面上上手くやっていきたいなら我慢するしかないですよね~((+_+))

• AO

AO

やっぱりそうですかね。
    もう相手は誰であれドレスは着てみたいし、隣にいる人はついでだと思って楽しめばいいかな…とか思ってます。(笑)

• 3月2日
  • cat

cat

ドレス着てみたい思いがあるのであれば違う観点の見方で楽しんではいかがですか?
    私は毎回嫌なことがあると子供のため…(´-ω-`)って耐えてます

• 3月2日
  • AO

AO

それもありですよね😊
    やるなら、お金は勿体ないけど
    美味しいご飯食べてドレス着て、
    その日だけでも楽しく出来れば、
    なんて思ってます。

子どものため…まさにそれです。

• 3月2日
  • cat

cat

そうそう‼子供のためにママが結婚式したときの写真だよ~( ・∇・)って見せてあげたら子供も喜ぶと思いますよ~v(・∀・*)
    美味しいものを沢山食べてたまには何も考えず楽しみましょう‼

• 3月2日
  • AO

AO

なかなか食べれないご飯食べて可愛いドレス着てチヤホヤされるのなんてもうこの先無いですもんね!(笑)

自分のためにやってみようかな✨

• 3月2日
  • cat

cat

そうですよ~( ・∇・)
    たまには自分にもご褒美あげないと(*^ー゚)

• 3月2日
maron3

私なら式するくらいなら式で使うお金子供に回してあげたいと言いますね☆
私は式あげて先々月浮気され、式しなきゃ良かったとか思い出なんか作らなきゃ良かったと後悔してます……

• AO

AO

それ言ったんです😭
    それはそれ!みたいな感じで
    納得されず😭なんか式挙げたのに
    離婚とかうまく行かなかったとか
    嫌ですよね💔

• 3月2日
鈴菜

よく子供の為に離婚はなどと耳にしますが、この場合浮気と結婚式をしないだけで離婚離婚切り出してくるような旦那様。
そんな方と居て幸せですか?
そして自分の母親以外の女の人を平気で作る父親がいて子供さんは幸せになれるか考えてみてください。
結婚、離婚はそんな簡単なものではありません。
離婚なんて簡単に口に出す事でもありません。
このままでは何かあるたび離婚すると脅されますよ。