※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

排卵期に体調不良でも妊活中に妊娠した経験がある方いますか?体調不良で質の悪い卵子になるか心配。前回化学流産経験あり、今期授かりたいです。

排卵期に体調を崩して、でも妊活のために仲良しして妊娠した方いらっしゃいますか?😂
今まさに体調崩していて、でも赤ちゃん欲しいから仲良ししたいのですが体調崩したら質の悪い卵子になってしまうのではないかと不安に思えてきて😅
前回化学流産をしたので、今期こそ授かりたいです😭

コメント

こっこ

月に1度のチャンスですし、排卵前に体調崩すと、よりによって何で今~って思っちゃいますよね…。
卵子の質に影響するのかまでは分かりませんが、体調が悪いと多少ホルモンバランスにも影響があるのかなと。
ホルモンバランスが崩れると、卵胞の成長に影響して排卵が遅れたり無排卵になったり、高温期が維持できずに着床が上手くいかなかったり…。
特に前回化学流産をされているのであれば、まだホルモンが元に戻っていない可能性もあります。
私も化学流産後はホルモンが安定せず、排卵が遅れた上に排卵後10日もせず生理がきてしまいました。
でも、次の周期にはホルモンバランスも戻ったのか無事に妊娠出来たので、あまり無理せず体調を整える事を優先された方がいいと思います。
化学流産とはいえ、ホルモンのアップダウンなど、多少体にも負担がかかったと思うので。

• 🐰

🐰

ほんとにどうしてこのタイミングで...と思いました😭
    ホルモンバランス崩れそうですよね💦
    ありがとうございます!
    まずは体調を整えて、妊娠しやすい体を作ります😭

• 4月18日