※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後5ヶ月半で生理が来ていない。産後初めての夜の営みがあり、ゴムを使わず中に出していない。最近子宮の感じや腰の重みがあり、気持ち悪くもなってきた。妊娠の可能性はあるか。検査薬で確認できるか。

こんばんわ!
私はいま産後5ヶ月半です。
出産後は生理きてないです。
完母だから遅いのかもしれません。

ちょうど3週間前に夜の営みを
産後初めてしました。
ゴムをつけてはないですが中には出してません。

ですが、3日前くらいから
生理くるみたいな子宮の感じと腰の重みがあり
今日は気持ち悪くもなってきました。
でもこれは食べ過ぎでだとは思うんですけど…

妊娠ってこともありえますかね?
もし、妊娠してたなら検査薬使ってももう出ますか?



コメント

deleted user

行為から3週間経ってれば検査薬は使えますよ!
生理が再開してなくても排卵していれば妊娠は可能です😳

  • もも

    もも

    やっぱ、排卵してればできる可能性ありますよね、😰
    すごく不安です

    • 4月17日
nana:->

生理が来てなくても排卵していることはあります😰
外出しだったとしても、最中に精子が少量ながらも分泌されているので妊娠の可能性はあります💦

行為から2〜3日以内に受精、
7日程度で着床するので
3週間経っていれば妊娠検査薬で反応出ます!

妊娠初期の症状と生理前の症状は似ているので検査薬を使用してみるのが確実だと思います😭

  • もも

    もも

    わかりやすい説明ありがとうございます!
    外出しもしてなくて…
    私達1人目の子作りも特殊で
    旦那が膣内射精できない体質なので1人目作るときも色々工夫して作ったので
    今まで旦那とはゴムつけてしたことなくて
    それでもできたことなかったから、できないと思ってしました。
    念のため、検査薬します

    • 4月17日
ひまわり

2人目希望では無いんですか?
だとしたらゴムはつけるべきです!
もうそろそろ検査薬出るかなぁと思います!

  • もも

    もも

    2人目は希望なんですが
    こんな早くだとは思ってなくて!
    まぁまだできてるかわからないけど。
    上の人にもリプ返したように
    1人目の子作りまでが特殊だったので…

    • 4月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    周りにもいますが、ゴムして外だししてもできる時は出来ます!
    上の子がまだ小さいので大変かと思いますが、検査結果が早く出てスッキリできたらいいですね!

    • 4月18日
ゆか

完母でしたが、10ヶ月の頃まで生理再開してなくて、そのまま再開せず妊娠しましたよ☺️
年齢もありそろそろ〜と思ってたので避妊してなかったんですが、月2~3回しかしてないのにできたんで、避妊してない限り出来ると思います🤔