※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

今日夕方旦那と娘と一緒に義実家行ったけどやはりガルガル期なのか?義母…

今日夕方旦那と娘と一緒に義実家行ったけどやはりガルガル期なのか?義母が娘抱っこしてるとイライラしてしまう😓

でもガルガル期じゃなくても「おっぱい出てる?足りてる?」とか娘が泣いたらすぐ「おっぱい欲しいんじゃない?」っていうのは普通にイラッとするからやめて〜🙏
おっぱいが足りてる・足りてないとかわりとデリケートな問題だし、お腹空いた以外でも抱っこして欲しくて泣いたりとかあるんです〜💦

あ、「足が冷たい」というのも禁句で😉🔪

でも義母や旦那が娘抱っこしてる時より私が抱っこした時の方がめちゃくちゃ笑顔だったのが日頃の育児が報われた感じ😭💕

コメント

ママリ

少し違いますが、義理実家だとうちの子ぎゃん泣きですよ〜(笑)子育て中はいろいろ神経質になりますよね😂旦那は実家大好きですが私は気を使うし疲れます(笑)

• Sana.

Sana.

外に出ると猫かぶってて大人しくいつも真顔なんですが(笑)私が抱っこしたら超笑顔でほんと救われました😭💕

• 4月18日
えりっぺ

足が冷たいってのはどういう意味かわかりませんが…
最初の子供なら
結構思いました🤣
ある程度子供が大きくなれば
そのようなことは思わなくなるかも…😅

• Sana.

Sana.

赤ちゃんは手足で体温調節してるから手足冷たくても大丈夫って病院で習ったんですが親世代はそうじゃなかったらしく会う度何度説明しても足が冷たいって過度に厚着させるので微妙にストレスです😭💔

• 4月18日
みーまま

足が冷たい言われました!しかも真夏!冷房もつけてないときに笑
足以外はあったかいんだから大丈夫だ!って思いましたが、スルーしました笑
ミルクも冷たい、熱いってなにかと言われます!
めんどくさいですよね笑

• Sana.

Sana.

1月生まれなので生まれてからずーっと冷たい冷たい言われて何度説明しても過度に厚着させるのでもう嫌です🤣

• 4月18日
a

お腹空いてるとかおっぱい欲しがってるとか足が冷たい。言いますよね〜😑イラっとする気持ち共感です☺️

なんなら私のお婆ちゃんもすぐに指摘してきます😂

違うから!大丈夫やから!ってなりますよね笑

• Sana.

Sana.

最近は泣き方にもバリエーション出てきたのでこの泣き方は構って欲しいんだよって言ってもいやお腹空いてるかも!って言われるのでイラッとします🤣
    毎日一緒にいる私がそう言ってるのに〜って(笑)

• 4月18日
りい

わかります😂
赤ちゃんは手足で温度調節してるから冷たくてもいいのにーって感じですよね😂

おっぱいのことも私は3ヶ月まで混合でしたが、出なくなったので完ミにしましたが、かわいそうとたくさん義母に言われました!ほんとおっぱいのことはデリケートな話だから黙っといてほしいですよね😭😭
あげるタイミングもこっちでわかってるから黙っててってなりました😂

そして今でも子育てで何か言われるとイラッとします(笑)

• Sana.

Sana.

親世代は手足冷たかったら厚着させてたようなので何枚も毛布かぶせてきて逆に暑そうで😭

会う度お腹空いてるんじゃない?とかおむつ替えた?って言われるのでほんとストレスです〜💔

• 4月18日
ママリ

わかりますよ〜😭
全てが自分への批判?みたいに聞こえてしまうんですよね💦
私なんか、産院へお見舞いに来てくれた義母が、ソファにどかっと座ってずーっと娘を抱っこしているのをずーっと睨みつけてました(笑)オムツ交換をお股丸写しで動画に撮るわ、ここでおっぱいあげろ言うわ、イライラしました😭娘は義母の太ももで気持ち良さそうに寝てるし、クッソー!って感じでした(笑)
そして、ようやく義母が旦那に娘を渡したらすぐにぐずってしまったのですが、「どれ、あたしが抱っこしちゃろう!」と凄い勢いで再び抱っこしようとしたので、思わず「おいで!!!」と赤ちゃんをひったくるように奪ってしまいました😅義母は勢い余った大きい図体に急ブレーキをかけてました😝
ヤバっ!と思いましたが、後悔はしてません(笑)

なんでみんな口を開けば「おっぱい 出てる?」なんですかね💦謎です…。「足が冷たい」もよく言われますよね〜!わかってるよ!でも着せりゃいいってもんじゃないんだよ!って感じですよね😅温めすぎは怖いですしね💦

サナさんの娘ちゃんは、空気を読むいい子ですね😊しっかり可愛がって一生懸命子育てされてるのがよくわかります✨
あまりストレス溜めず、適度にチクチク発散しながらやっていきましょうね!!

• Sana.

Sana.

もはや挨拶がわりに「おっぱい出てる?」ですからね🤣LINEでも「体調どう?おっぱい出てる?」ですよ(笑)

本当に空気の読める子で助かりました💕笑
    やっぱりママがいいんだね〜の言葉に心の中で当たり前だろ!って勝ち誇ってました(笑)

• 4月18日
のぞみ

あたしはこれから出産ですが、今から想像しただけでもイライラしてしまいます💦
あたしは普段から義母のことをよく思ってないのもあると思うんですが💧
足りてる?とかいちいち聞かんでほしいし、こっちはこっちのやり方があるんだからほかっといてほしいですよね。
向こうは何気なしに言ってるんだろうけど全てにイライラしてしまう。笑

ベビちゃんかわいい🥺
その笑顔に癒されますね😭😭

• Sana.

Sana.

出産前は義母と仲良いほうだったんですが産後は私はガルガル、義母は初孫フィーバーで相性が悪く急激に嫌いになりつつあります😭

イライラしてるのを旦那にぶつけるわけもいかないし毎日爆発しそうだけど娘の笑顔で救われます😭💕

• 4月18日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね😭
    なんかそうゆうのも、おんなじ女で母親なんだからわかってほしいですよね🤷‍♀️
    なんでこんなに嫁同士では同じ悩みで意見が一致するのに義母はわからないんだろうって不思議になります💧💧

サナさんのベビちゃんだし、サナさんのやり方が全てです!
    ストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭💓

• 4月18日
きじっち

来月旦那の実家に帰省なんですが、前までは大丈夫だったのに出産してから嫌で嫌で仕方ありません🤔🔪

「生まれた時小さかったからねぇ
今はおっぱい足りてるの?」
「こんな暑い日に外出?ダメよ」

ともかくヤイヤイ言ってきて
もう気が狂いそうです 笑
そこに義姉も出てきて
「いつ帰ってくるの?早く抱っこしたいんだけど」
は?って感じです。笑

• Sana.

Sana.

自分のことならスルー出来るのに子供のこと何か言われると本当にイライラしちゃいます🤣

• 4月19日