※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

公園で幼児に侮辱されたが、対処法について相談。将来の対応に不安あり。

今日息子を公園で遊ばせてたら、途中から幼稚園生くらいのお兄ちゃん達がやってきました‼️
興味本位で近づいてった息子に対して
一人のお兄ちゃんが『邪魔だクソガキ』と言い放ちました😱😱😱💨💨💨確かに息子は歩き方もまだよちよちだし、動き方もとろいけど…
おめぇがくそがきじゃウンコ💩‼️と心の中で思いましたがスルーすることしかできず😂😂😂
近くにその子のママさんも居ましたが…どうするべきだったと思いますか⁉️😱💦
息子はまだ言葉の意味もわからないのでショック受けたりはしてなかったので良かったのですが…親の私がショックで(笑)
今後公園に連れて行くとき、年齢が離れた子の近くには寄らせない方が良いのかな?息子には刺激あって良いかなと思ったのですが、お兄ちゃん達のママさんからしたら小さすぎる子がいるのってあぶなっかしいし、迷惑ですかね?

コメント

それはムッとしますね!!そういう言葉を使いたいお年頃なんだと思いますが、実際言われるとショック受けそうです…😭その子の親が謝ってくれたらまだしもスルーなら余計に思います!ですが、口には出さずにその子達には一応「ごめんね~」って言います😑
私は公園で走り回ってる子がいたら、極力近寄らないようにしてます😣💦娘もまだ周りは見えてないですし、幼稚園くらいの子でも遊んでたら周り見てないですし(>_<)もしぶつかったりしたら怪我しそうで怖くて、大きい子がいる時は別なところに行きます💦

• ママ

ママ

確かにそうですね‼️まだ小さいと周り見えてないですね💦私はごめんね〰️も言えず固まってしまいました😂
    どのくらいの月齢差だと一緒に遊べたりするものなんでしょうか?幼稚園児を侮っていました(笑)💦今後は気を付けようと思います💪

• 4月17日

退会ユーザー

うちの子は一緒に遊ぶのは1歳上ぐらいですかね🤔支援センターで年少~年長の子に混ざって遊んだりしますが、小さい子のお世話してくれるような子は一緒に遊んでくれたりします(*^^*)

• 4月18日

その園児のママは見ていて何も言わなかったんですか?
それはその子の口が悪すぎるだけで、みんながそんな感じじゃないですよ。
我が子がそんなこと言ってるのを見たらコラ!と起こります😡

けどいろんな子がいるのは確かです。

自分たちが遊んでいるところに小さな子が混ざってきて優しくできる子と、混ざってきた小さな子を完全無視して遊ぶ子といるので、要注意です💦

退会ユーザー

クソガキにクソガキ呼ばわりされてかなりイライラしましたね😂
    ごめんねとかも言わなくて良かったと思いますよ😡

• 4月17日
  • ママ

ママ

ママもパパもいたけど、その時は何も言わなかったですね😅たま~に注意してましたが親御さんの口の悪いこと…(笑)
    そうですね💦今後は気を付けます💪✨

• 4月17日

退会ユーザー

べびちゃん👶さん
    え、両親揃ってたんですか❗️やっぱり子どもは親の口調を真似するんですね😅べびちゃん👶さん

• 4月18日
  • ママ

ママ

そのようですね💦それかお年頃になったら自分の子もあんな風になるのかなと悲しくなってしまいました😂

• 4月18日