※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

若い23歳でもデキ婚と言われるのは違うと思う。幸せなら問題ないはず。歳で幸せを決めるのはやめてほしい。

第一声が、若いよね〜!デキ婚??
ってちょっとひどくない?笑

結婚と妊娠のタイミングが一緒で結果デキ婚なのかもしれないけど、別に幸せだしチャラついてる訳でもないんだからデキ婚でもいいじゃないか。笑

若い=デキ婚みたいなのやめて欲しいな〜
若いっていっても23歳なんですけどね。
いつまで若いっていうんでしょう笑

コメント

deleted user

それはひどいw
わたしも今年23になります~🙋‍♀️
若いから体力あっていいわとか言われるけど
全然そんなことないんですよねw
ほんと、若いから○○みたいなの嫌です😅

  • まる

    まる

    そうなんですよ!笑
    その後も常に若いからな〜
    がついてました笑
    2人目もまだまだいいって言ってるのにいやいや!早くしな!!って言われてなんで?ってなりました笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂😂
    余計な一言「若いから~」←ほんとうるさいwww
    うちはいま2人子どもいるんですけど、まだまだ3人目、4人目いけるね!とか言われて
    は?って思います笑
    2人でもう十分です😵

    • 4月17日
ひめ

偏見すぎますよね笑笑
私も今年23です!
22でデキ婚ですけど幸せですし最高です!💓

  • まる

    まる

    偏見すぎます笑
    しかも若いからってなんでも上からものを言ってくるのでイヤです笑🤣

    • 4月17日
  • ひめ

    ひめ

    わかります!若いから何?って感じですよね( ¯▽¯ )

    • 4月17日
★

第一声ひどいですね😂
わたしも23です🙋‍♀️
若いってでもいいことじゃないですか!わたし職場では実年齢より上に見られてましたし、旦那にも老けたよねツラ!って言われました😇
タイミング大事ですよね😊

  • まる

    まる

    確かに他のママさんと比べたら若かったのかもしれないのですが
    普通に接してくれたらいいのにって思います笑🤣🤣

    • 4月17日
  • ★

    そういう人はほっといたらいいですよ😂仲良くしてくれる人はしてくれますから🙆‍♀️🌟
    偏見いやですよね!
    歳はとってても礼儀ない人は普通にいますし。

    • 4月17日
deleted user

今年24になる23です✌
よく言われます笑
ちょっと旦那の愚痴言ったら「デキ婚だから仕方ない」とか言われた時は、は?ってなりました🤣

自分より5も10も下なら何歳になっても若いって言う人、いますよね。笑
一般的に20代ママは若いっては言われがちなんじゃないですかね🤣

むしろ私は若いからーって言ってきた人に対してめちゃくちゃ若いアピールしてやります。笑笑

  • まる

    まる

    分かります!!旦那さんも若いもんなぁ!!って笑
    あかんのか!!ってなりました笑

    私も若いアピールして行きます笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち旦那、年の差だから35なので
    「旦那も若いやろ?」みたいな見下した言い方してくる人には「ええ、まぁ、35ですけど若いっちゃ若いかもしれませんね?😊」
    とか言ってやります笑

    • 4月17日
HRKMZK💖

結婚を決めてから作りましたが、結果結婚式の時には妊娠7ヶ月ww

周りからは勝手にデキ婚だと思われてます😂
なんでもいいけど、私たちの中では結婚しよ!ってなってから計画的に作ったから気にしてませんけど😂😂

今25歳ですが、旦那の周りが年上多いので、若いねーって、言われます😂

  • まる

    まる

    私もそんな感じです、結婚を決めて過ごしてたらお腹に息子がいた感じです🤣
    支援センターとかってやっぱり年上の方が多くて若い人が少ないからか
    ちょっとなめられがちです笑

    • 4月17日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ちょっと上の人からすると、若いと…みたいな偏見多いですよね😵💔

    若くてもちゃんとしてるママさん達は多いですよね👍💕

    • 4月17日
にゃん

私も22で3人目を妊娠したのですが、産婦人科の助産師に、旦那さんみんな同じ人?って言われましたよ(笑)
偏見がすごい(笑)

  • まる

    まる

    妊娠おめでとうございます♡

    助産師さん偏見すぎる笑
    ちょっと言ったら悪いですが、年上の方なら言っていい事と悪いことくらい考えてから話してって思います笑

    • 4月17日
まぐ

私も23歳で結婚して、その3ヶ月後(この時も23歳)に妊娠しましたがデキ婚?と聞かれたことはないです😳!
でも私も妊娠してる方が10代ならデキ婚だろうなと思ってしまうと思うので偏見についてとやかくは言えないですが🤣