※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝る時にオムツの上からお股を掻く症状があり、特にちんちんが痒いようです。掻くのをやめさせようとすると泣いてしまうため、病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験のある方やアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる息子のことです。
少し前から夜寝る時にオムツの上からお股を掻くようになり、今日は特に酷くてオムツに手を入れて必死で掻いていました💦
主にちんちんが痒いみたいです。
お風呂上がって寝る支度ができたらすぐに寝かすので、体もまだ熱を持っていて蒸れて痒いのでしょうか…
それとも、生理現象でちんちんが大きくなっていて気になるとか…?
掻くのをやめさせようとすると嫌がり、泣いてしまいます。
日中は全然掻いたりお股を気にしたりする様子はありません。
病院で診てもらうべきなのかも悩み中です。
同じ経験のある方や、何か分かる方いらっしゃいますか?😣

コメント

メメ

痒がってるのなら蒸れてるのかな?と思いました💦
うちはお風呂上がりは直ぐに寝かさず、オムツ1枚か肌着だけで過ごしてクールダウンさせてますが痒がる仕草はないですね🤔

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    最近気温も暖かくなってきたし、やはり蒸れもあるのですかね…🤔
    クールダウン試してみます!!

• 4月17日
ゆう

私の息子もちょっと前までとにかく手をいれていじってるのか痒いのかわかりませんが、気づいたらオムツからピヨンって出てておもらしになったりそこらにしちゃったりで😂…
でも、どーしようもないから
なかなか服に手をいれないように下着をロンパースに変えた時期もありました。着れなくなり、とにかく下着をよくズボンにインしたりトレーナーごとインして防ぐようにしてました🤣
そーいえば、最近しなくなりました\( ˆoˆ )/♡

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    そういえば、最近下着をロンパースから普通のに変えたんでした!
    またロンパースにして掻くのを防ぐのもアリですね…🤔
    試してみようと思います!!

• 4月17日