※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
妊娠・出産

里帰り中で義母から会いたいとLINEが来たが、予定日の1週間前で面倒くささを感じている。

里帰り中です\(^o^)/
こんな義母をどう思いますか?

実家まで車で3時間の距離の場所へ
産前1ヶ月 + 産後1ヶ月 実家で過ごしてます。

もうすぐ予定日なのですが
産まれる前にもう1回会いたいな〜って
義母からLINEが来ました(ˊᵕˋ)
義母は面倒見が良くて(少しお節介ですが)
本当に良くしてくれてます( ˃ ˂ )
義父は難病を患っており余命宣告も
されているので家族での思い出を
沢山作っておきたいみたいです。
なので陣痛がきたら
すぐ連絡してとも言われました😅笑

でも会う日は予定日の一週間前、、、
私も会いたい気持ちはありますが
なんだか面倒臭い( i꒳​i )( i꒳​i )( i꒳​i )
主人と主人の家族には申し訳ないですが😢

コメント

a...

1週間前…うちはもう生まれてました😂
何があるか分からないので、
私なら理由つけて断っちゃいます💦

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    私もあと3日のうちに陣痛が
    来てくれれば、、、なーんて
    思ってます😅笑

    断りたい所ですがなんだか
    罪悪感で断れなくて😭😭😭
    動けますが義父の余命も長くなくて😢
    主人も来てくれるみたいなので
    ちゃちゃっとご飯済ませて
    帰ってくることにします😭

    • 4月17日
つー🌼

予定日近いと色々不安ですよね
会うのはご実家の近くですか??

ご主人から陣痛の連絡してもらうのはどうでしょう??
陣痛の時そんな連絡取り合う余裕あるのか、、というか面倒です😭💦

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    会うのは実家と病院の近くなので
    万が一何かあればすぐ対応できると
    思います( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )
    ご飯ちゃちゃっと済ませて
    解散しようと思います😊

    主人には痛みが始まったら
    連絡しようとおもいますが
    (仕事がすぐに切り上げられないのと来るのに3時間かかるため)
    義家族には陣痛が10分間隔になったら
    連絡すればいいかなー
    って主人に言おうと思います😢

    • 4月17日
まま

私は初産は37週で産まれました!
会いません!笑
義母よりも子供の方が大事です!
産まれる前に会って、どうするんでしょう…笑
生産期に入ったら、病院の近くにいる方がいいですよ!

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    はやかったんですねー!
    毎日お腹に早く出てきてーって
    声掛けてますが一向に出てこず
    39週に入ってしまいます😱笑

    確かに、産まれる前にあって
    どうするのと言われればその通りです😂笑
    会う場所は実家にも病院にも近いので
    お昼ちゃちゃっとご飯を済ませて
    解散しようと思います(>_<)👍🏻❣️

    • 4月17日
  • まま

    まま

    産まれたら大変なことになりそうな義母さん…
    陣痛来て連絡したら、病院まで来ちゃいますよ!覚悟の上ですよね…
    頑張ってください!

    • 4月17日
  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    本当に孫フィーバーしそうですよね😱
    もう、病院で産まれるまで待つ
    予定らしいです、、、
    なのでうちの両親も負けじとというか
    義家族いるのに里帰り中の娘の親が
    居ないとは何事ってなりそうで
    待つねと言ってくれました😅
    少し迷惑ですが私もいい顔
    しすぎたな〜って‪(>_<)(>_<)(>_<)

    覚悟しときます😂

    • 4月17日
ゆうたん

良くしてくれる義母なら全然仲良くしたいと思います〜❤️
しかもわざわざ近くに来てくれるなんてありがたいな〜と思います☺️

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    お嫁さんなのに良くしてくれるのは
    有難いですよね(ˊᵕˋ)❣️
    義母は娘が居ないので私のことを
    本当の娘と思ってるよと
    言ってくれてるのでそこは
    嬉しいです\(^o^)/♪♪

    • 4月17日
バタコ

あたしの義母も面倒見が良いです。(良いですがこちらからしたらお節介に感じます…同じですね(笑))
会うのギリギリすぎてなんだか自分達の事しか考えてない…
陣痛きても当分は連絡しないほうが良いかと…
連絡きてすぐ支度して向かってくるかもしれません。義姉の時は義祖母がそうだったみたいで…
血はつながってはいる関係でも凄く嫌だったって聞きました…😩

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    同じですね( ˃ ˂ )笑
    いい所も悪い所も見えてしまい
    ますよね( i꒳​i )笑

    断るのも主人に悪い気がして
    私もいい顔しすぎてるのかもしれません( ˃ ˂ )
    でも義家族と仲良くしてると
    主人も喜んでくれるのが嬉しくて😂
    里帰り中は主人が私の家族と
    仲良くしてくれたのでお礼かな
    とおもって頑張ります😭

    • 4月17日
  • バタコ

    バタコ

    まあ、それ程よく接してるって事ですよね!!(笑)

    分かります😂
    自分の家族とも仲良くしてくれるし、喜んでくれたり楽しそうな旦那を見ているとしっかりと関わっていかないと…と思います😖
    かなりのストレスになるとは思いますが頑張ってくださいね😩

    • 4月17日