※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で入院予定。精神的に不安定で離婚や死にたいと感じる。心療内科にも行きたがらず、支払いや手続きも放置。家庭環境も荒れており、深刻な状況。

妊娠8ヶ月、妊娠糖尿病、切迫早産で来週から入院します。

旦那と言うのも嫌なのですが、
私からみて、症状はイライラしやすい、攻撃的、他罰的、遅刻しても自分が悪いと思っていない、ちょっとしたことに敏感で暴言がとまらなくなる、過眠症(寝る場面じゃないとこで寝る)、過食症(1回で米4合)たべたりたべなかったり、1人になりたい、消えたいと言う、ため息、貧乏ゆすり、ものに当たる

自覚症状は
イライラしやすい、息が苦しいときはがある、疲れやすい、消えたくなる、1人になりたい、

心療内科に行くのを嫌がり行ってくれません。

ただただ離婚したい仕事やめたいと言います。

きっかけは、日々の仕事のストレス。
父親になるプレッシャー、私のマタニティブルーの対応の疲れ、自分から買うと意気込んだ中古住宅のローンが通ったプレッシャー、そのタイミングで職場が潰れるかもしれないと言われ、私が不安定でお金の心配もあり、住宅はやめよう、賃貸でいいし無理ならこのアパートにいるしかないよって言ってから、会社から帰るときに吐いたりしてたみたいです。

私はいま父の家にいます。

今はただただ1人になりたい、離婚したいと言います。

前までは赤ちゃんみたり散歩中のワンちゃんみたりしたらかわいいといっていて、妊娠中も協力的でした。

ですが今はどうでもいい、赤ちゃんの名前もどうでもいい、エコーみても他の赤ちゃんみてもどうでもいい。

我が家は猫と犬を飼っていますがアパートに行ったら、うんちは散らばってるし部屋もかなり汚く家賃も振込?払ってなく、使い込んでるかはわからないですが、支払いやなにもやる気は起きないみたいで。

最近は事故も起こし、保険会社から返信しなきゃいけない手紙も届いていたのですが手もつけずです。

人格がまったく違います。
しんどいです。
病院も本人が行く気ない、どうでもいい、離婚したい、

離婚したい理由は1人になりたいだけ、嫌いじゃない、ただ好きかどうかわからない、親が死んでも悲しくない、だからごはん誘われればいくし、子育ても手伝う。

私も赤ちゃんもいなくなれば楽になる。
お金だして別れてくれるなら借金してでも別れてほしい。
借りれるぶんだけ借りるから別れてほしい

とまで言われました。

私は実家を頼れたりすればいいのですが父も若くないし、年金暮らしでお金もないし、田舎です。

このまま来週から入院しなければいけない不安。
すべて手続きをしなきゃいけない不安。
苗字を書きたくないことや、なにをとっても主人の苗字で呼ばれることがつらいです。

離婚したくないですが、二人で育てるために不妊治療をがんばったのですが、シングルマザーになる覚悟もありません。
正直、今は死にたいと思ってしまいます。
最低な母親です。

非定型鬱?
私まで鬱になりそうです。

コメント

ぶぅ

大丈夫ですか?
文章を読んで心配になりました。
いくらさん、死にたいと思うほど追い詰められていて精神的に大丈夫ですか?
難しそうですがご夫婦でカウンセリングを受けるとか何か少しでも状況が良くなる事を祈ります。
いくらさんも(この状況になる前の旦那様も)頑張って授かった命ですから不安も多く辛い状況だと思いますが死にたいと思ってしまうのは赤ちゃんの為にも悲しいです。
何も大したこと言えずすみません(T_T)

• くっく

くっく

産まれたら強くなれますか?
    私は主人が好きです。
    だからまだ嫉妬もしてしまうし、本気で嫌いになれたらいいのにと思います。
    嫌いになれたらもうちょっと強くなれるのかな

• 4月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

産後、ホルモンバランスを崩し不安定になる事もありますが赤ちゃんを見たら強くなれると思います。

ご主人の事が好きで良かった(*^^*)
    好きな人との子供を不幸には出来ないと思います。
    ご主人を嫌いにならなくても好きな人との子供だからこそ産まれたら強くなれると思いますよ💡

私は、産後に不安定な時期もありましたが子供が産まれ責任感を持ち強くなれたと思います。
    私は旦那を結婚当時ほど好きではないので嫉妬も無く子供だけが癒やしです(^_^;)
    今は、2人目がお腹にいてまだ12周目ですが赤ちゃんがいる事が幸せで育児が大変でももっと強くなれると思います💡

• 4月17日
姉妹mama🌻

緊急事態ですね🥺
間違いなく ご主人は精神疾患だと思います💦
ご主人のご両親には頼れませんか?!

• くっく

くっく

私のせいにされるのではないかと思います。
    また二人のことは二人でやれとか、暴言も信じてもらえないのではと思います

• 4月17日
りんりん

来週から入院予定なのに、、、安心して入院出来る状況ではありませんね💧

今は、ご自分の身体と赤ちゃんの事だけに集中したい時なのに。

旦那さん、鬱っぽい感じだと思います。
何もかもどうでも良いと言うか、、、考え過ぎて頭の中がグチャグチャでキャパオーバーになっていて、訳が分からなくなっていそうです。

私が鬱経験者なので、何となく分かります。

この状態での離婚は、一先ず、待った方が賢明かも知れません。

力になってくれる相談機関が見つかりますように🌈

• くっく

くっく

そうなんですね。
    鬱病だとか、家ではこうしろとか仕事はこうしろとか言われていないので対応の仕方がわからないです。
    機嫌がいいときはよかったりします。
    でもすぐにイライラします。
    暴言がとまりません。

本当は私が支えてほしいんです。
    しんどいです。
    きついです。

• 4月17日
  • りんりん

りんりん

死ぬのだって簡単な事ではないと思います。

お腹の中では、赤ちゃんが必死に頑張っているはず。

入院先に、相談機関を聞いてみるなりして、、、何か打つ手はあると思います!

私も弱い母親でした。出産したら強くなれるのかな?とか思っていましたが、、、子供が3歳になり漸く少し強くなれたかな?!って所です。

子供と一緒に、少しずつ強くなって行くんだと思います☆

生きていれば、きっと良い事ありますよ😊

• 4月17日
姉妹mama🌻

そんなぁ😭。
来週から入院されるんですよね…
同じく切迫早産で入院中ですが…入院してる間、誰かしらの協力が必要になります🌀(洗濯物とか…もろもろ)
いくらさんの精神面も心配です😣。

• くっく

くっく

しんどいです
    どうしたらいいかわからないです
    死ねたら楽なのにと思いますが赤ちゃんに会いたい
    なんで強くなれないのでしょうか
    死にたいです

• 4月17日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

死なないで🥺
    役所等にご相談されてみてはいかがでしょうか💦
    福祉課なのかな…
    頼れるものは
    何でも頼りましょ。
    今は いくらさんと赤ちゃんの命を最優先に。
    赤ちゃんの胎動 感じますか?🥺
    赤ちゃんは ママを選んで来てくれるみたいですよ⭐️
    赤ちゃんもいくらさんに会いたいと思ってます。

無理して強くならなくて
    いいですよ。
    ただ少しだけ 出来る範囲で
    今 出来る事はないか動いてみましょう。

諦めないで🥺

• 4月17日