※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ
家族・旦那

A型同士で結婚しましたがみなさんの中でなんか性格が似てるとかお互いに…

A型同士で結婚しましたがみなさんの中でなんか性格が似てるとかお互いに通じあうことありますか?
私の旦那は2歳年下です。
私はバツイチです。再婚したんですが食事に関してや仕事でお互いに収入が少ないんですが
食べていけるだけ私はいいと思ってるんですが
旦那さんは色々赤字だからとか言ってきます。お金の事や仕事の事
なので赤ちゃん諦めようとかいうと怒るんです。
私自身A型の彼氏(旦那)と付き合ったのが初めてで年下だと余計に不安でしたが、付き合って結婚したら
なんだか結婚生活が失敗しそうで怖いんです。
どうやったらうまくコミュニケーションが取れるのか教えてください。

コメント

れい

結婚する前に
子供の話はしてなかったんですか?🤥

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    話はしましたよ。子供の話は。
    でもお金かかるからって言うと諦めたくないと言うんです。

    • 4月17日
  • れい

    れい

    その時に産むって話はしてたんですか?🤥🤥

    • 4月17日
りぃ

血液型って言うよりその人の性格じゃないですか?
一般的にはA型とA型合うとか言われてるし、私もA型同士で結婚しましたし、色々付き合ったりしてきたけどあんまり関係ないよーな
うまくコミニケーションとろうと頑張って結婚生活をおくってたら疲れてると思います
合う人は合うし合わない人は合わない
だから、上手くいく人もいれば上手くいかない人もいると思います

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    ありがとうございます。そうですね。

    • 4月17日
ちろる

A型だからというより
性格の問題ではないでしょうか?😞
結婚してからの話は結婚前にしなかったんですか?💦

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    赤ちゃんに関しては話はしましたよ。
    私に性格が似てるのでかなり悩んでしまうんです。

    • 4月17日
ママリ

あまり血液型は信じていない私ですが…
我が家はA型同士です。几帳面なところもあり、大雑把なところもありますが、お互い気になる部分がズレているのでそれで上手くバランス取れている気がします🤔

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    ありがとうございます。そうなんですね。
    バランスうちはとれてるのかな?と思いますが。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    それならとにかく話し合いというか、お互い歩み寄る部分が必要なのかなぁと思います🤔💦
    他の方への回答も読ませていただきましたが、読んでいる限りだとよくわからない部分が多くて😯ご主人と話す際にも結論とかその時の考えだけを話すのではなく、何でそう考えてこう発言している、みたいなのをしっかり伝えたほうが良いのかなぁと思いました。
    これが私の考えるコミュニケーション方法ですかね。

    • 4月18日
マハロ

ただ単に心配性なだけなんじゃ無いですか??👀
Aの人って考えてもどうしようもないことを悩む人多い気がします(笑)

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    ですね。考えてしまいます。色々な事を

    • 4月17日
T

血液型うんぬんより、話し合うことが大事ですよ(^^)
夫婦と言えど、口に出さないと思ってることは伝わりません。
旦那様は経済的に不安なのは嫌だけど、子供は欲しいということでは?
ゆっきーママさんは旦那様との子供は欲しくないのでしょうか?
欲しいと思うのであれば、すぐ子供を諦めるのではなく、貯金が貯まるまで待つ、とか給料のいい職に転職して安定したらとか、いろいろ解決策はあるはずですよ(^^)

  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    アドバイスありがとうございます。
    転職も伝えましたがやりたい仕事がないのでこのままでいいと。
    赤ちゃんは欲しいのでそこは話し合いをしてみたいと思います。

    • 4月17日
Maddie

血液型は関係ないのでは、と思います。
うちは私がAで主人がBですが、普通に通じ合っていて、もめることもありません。

∞

結局ゆっきーママさんはどうしたいんですか?
読んでいてよくわかりません。