※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊活

生理が終わっても前向きになれず、妊娠を望む友人を見て落ち込んでいます。このモヤモヤ期をどう過ごすか悩んでいます。

先週、リセットしました。生理が来るとやはり落ち込みますが、生理が終わる頃には次に向かって前向きになれます。でも今回はなかなか前向きに復活出来ません( ; ; )
妊婦の友達を見てほんとに落ち込んでしまい自分が生理が来た事も話せません。。
前向きにならないと赤ちゃんも来てくれないってわかってるんですけどね。。
こんな時、どんな気持ちでこのモヤモヤ期を過ごされてますか?

コメント

妃咲

リセットはモヤモヤしますね。
同じです。私もウジウジウダウダしてます…

• あゆママ0422

あゆママ0422

そうですよね、無理矢理げんき出そうとしても出ないし。。うだうだ過ごして吐き出します(笑)

• 3月1日
ぽみとん

同じくリセット後はモヤモヤしてますし、身近に妊娠した友達がいたらあゆママ0422さんと同様なかなか立ち直るの時間かかると思います…

落ち込んだ時は趣味やマッサージなどリラックス出来ることに没頭しますが、それでもモヤモヤどうしても晴れない時は、ママリで気持ちを書き込んで発散してみなさんにお返事もらって温かいメッセージに癒されて毎月乗り越えてます!

なんかママリにくると一人じゃないなーと思えるので…

毎月モヤモヤしている人はここにもいます!🙋
頑張る頑張るって自分ではどうにもならないことが多いですがみんなで赤ちゃん待ちましょう✨
お互い早く素敵な出会いができますように

• あゆママ0422

あゆママ0422

ほんとにありがとうございます!
    なんか、周りに妊婦の友達が増えるとやっぱり取り残された気がして、自分の不妊の話もなかなか出来ないですし、ほんとにここに救われます>_<
    ほんとにありがとうございます!
    今月は、色々重なってほんとにモヤモヤですが😔この気持ちが晴れるまで、のんびりルイボスティー飲んで待ちたいと思います(笑)

• 3月1日
  • ぽみとん

ぽみとん

私もルイボスティー飲んでます😊寝る前飲むとホッとしますよね♡

私の周りは、ほぼ独身でみんな婚活中でして…違う意味で妊活の話できないです💦みんな結婚して自分だけ取り残されるーと焦っていていつもと相談も乗る方です😲

本当に常に人生、どんな時もその時に悩みって出てくるもので尽きないんだなーと最近特に思います😅

• 3月1日
ゆうここてつ

わかる‼️その気持ちメッチャわかる‼️
私は今子供が6歳で4月から1年生🎒子供が2歳になったぐらいから2人目が欲しくて欲しくて・・・でもいまだに出来なくて💦
友達が2人目・3人目と出来るのをみてメッチャ羨ましくて、自分にできないのが悔しくて😢😢その月によって前向きになれる時となれない時があって・・・でも、くよくよしてても余計にダメだし、きっと今はうちに来るタイミングじゃないんだって思うようにしてる。毎日早く赤ちゃんが来てくれますようにって祈って、赤ちゃんが産まれたらきっと今より娘にかまってあげられる時間少なくなると思うから今の間に娘に沢山愛情注いでるよ💟まっ、女の子は口達者やし腹立つ事も多いしよく怒ってるけどね😅
一緒に2人目妊活頑張ろう❣️❣️

• あゆママ0422

あゆママ0422

そうですよね❗️毎月落ち込むけど、次の妊娠の準備と思わないとですよね!
    私も次が出来たら息子にかまってあげられなくなる時もあると思うので、嫌がられる位ムギューしておきたいと思います(笑)
    お互いの子供が、お姉ちゃんお兄ちゃんになれるように、頑張りましょう( ^ω^ )

• 3月2日
mamario2016

わかります。
前向きな自分と落ち込む自分…よくわからなくなりますよね。
上と○学年差にしたいから○月までに妊娠したいのに!とか焦っちゃったり。。
そんな時は妊婦になったらできない事 をするようにしています。子供と公園で激しく遊んだり(笑)

• あゆママ0422

あゆママ0422

私もそれよく考えてしまいます>_<
    あと4カ月でほしいと。。さらに来月から、旦那が出張で不在の事が多くなるので今月はかなり落ち込みました( ; ; )
    来月から、少しガツガツしないで、自分の身体のメンテナンスに全力を注ぎたいと思います(笑)私も公園で激しくいきますー(o^^o)

• 3月2日
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

まだ妊活を始めて3ヶ月くらいしか経っていませんが、わたしも焦っています。
『年内に出産するとなると…』とか、『これを飲むといいらしい』などなど…
あまりにも、普段と違う生活をしてしまったからか、生理が月に2回来るようになってしまい…余計焦っていました。
『のんびりした気持ちで…』と言われてもなかなかそんな気持ちになれないですよね。。
わたしもどうしたら良いかモヤモヤしています。

• あゆママ0422

あゆママ0422

返事ありがとうございます!ほんとに私もなんで?どうして❓と検索魔になって、余計焦ったりしています( ; ; )
    今出来れば、早生まれだけど来年度中に産めるとか計算しまくってて。。汗
    そう、考えすぎないほうが出来るとかいうけど、考えないなんで無理!(笑)ですよね(笑)思ってる事やっぱり吐き出さないとモヤモヤしてしまうから、ここで話して、欲しいー❗️って叫びましょう(笑)

• 3月2日