※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
妊娠・出産

初期の流産経験から2人目の妊娠も不安。お腹に負担感じると余計に心配。同じ経験の方の心の持ち方を知りたい。

1人目を妊娠して初期の頃に流産したこともあり、2人目ができた時も流産しないかと毎日考えてしまってました
2人目は無事に産まれてきてくれて元気ですが
今また妊娠すると流産しないか心配です。
お腹の上に乗ってきたりかかと落としをしてくるので
余計に心配してしまいます。
みなさんこんな時どうして流産のことを忘れていたか教えて欲しいです。

コメント

ももん

流産経験者です。

お腹の赤ちゃんの生命力を信じてます笑

2人目以降は生まれてからも上の子にやられることあるだろうから強くなるっていうし、これくらいで流産しちゃうなら、そんなに強くなかったかなって思うようにしてます😅

まぁ、飛びつかれそうになったらお腹は守ってますが…笑

  • おはな🌺

    おはな🌺

    お互いお腹の子を信じてがんばりましょうね😊
    ありがとうございました!

    • 4月17日
たんたんmama 🐰💜

息子の前に2人流産し、娘の前に1人流産しました。
息子の時も娘の時も ちょっとしたことで
不安になり つわりがない日は、ああ。だめか。と
なったりして お腹が痛いと大袈裟に言って
エコーしてもらったことも何回もあります😞

産婦人科の先生が それで心が安心するなら
検診じゃない日も来ていいよ。といってくれたので
遠慮なく行ってました!

胎動が分かるようになってからは 少し楽になりました。

3人目の今回 まだ初期だしつわりも全くないし
不安な毎日ですが 上2人のときみたいに
頻繁に病院行くわけにもいかないので
とにかく我が子を信じてます。

  • おはな🌺

    おはな🌺

    1人目からつわりがもともとなくて
    今回もないので不安です

    私も信じて頑張っていきたいです

    • 4月17日
り

流産心配ですよね💦
私も1人目の前に経験しました。
心配だけど、染色体の異常で流れてしまうので
もしもの時は仕方ないって思うようにしてます😥

  • おはな🌺

    おはな🌺

    上の子を抱っことかしてますか?

    • 4月17日
  • り

    毎日10キロ抱っこしてますよ!
    歩けるところは歩いてもらってますが
    寄り道してなかなか目的地に到着しないので(笑)

    • 4月17日