※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く問題に悩んでいます。激しく泣くと息を止めるため心配。泣かずにお風呂に入れる方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘と、もうすぐ4歳になる息子の二人を私一人でお風呂に入れるとき、娘が必ず泣きます。一緒に湯船に入っている間はいいのですが、体を洗うために湯船から出るだけで泣き始める…。私がシャンプーしたり体洗ったりが全部終わるまで泣いてます。

シャワーが嫌なのかと思って湯船のお湯で流してみたり、お風呂に入ってすぐ体を洗ってみたり。色々パターンを変えてみてますが今のところ絶対泣きます。

激しく泣くときに息を止めてしまいがちな子なので、たまに気を失いそうになったりするため、なるべく激しく泣かせたくなく…なんとか泣かずにお風呂に入れないかなーと思っています。

何かこうしたらどうかとアドバイスお願いします!

コメント

えりんぎ

新しいお風呂のおもちゃとか、お風呂で読める絵本とか…ダメですかね😅
うちはこの前めちゃくちゃ機嫌悪くて大泣きの時、お風呂でシャボン玉したら泣き止みました!