※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近お腹が張りやすくなり、下腹部に違和感がある。妊娠後期になると張りやすくなることがあるので心配です。

なんだか最近お腹が張りやすくなった気がします💦
少し便秘のせいもあるのかわかりませんが立ち上がったりしたタイミングでキューっとなってパンパンな感覚になったり歩いていても下腹部がパンパンな気がしてきたりお腹に違和感があります😣
検診の時は特に問題ないと言われますが心配です😣

妊娠後期になると張りやすくなってきますか❓

コメント

deleted user

私は7ヶ月の頃から常に張ってました(´・ω・`)
まだ30週なので張りやすいと感じたら安静にしていた方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    できる限り安静にはしているのですが、家事ぐらいはと思いご飯は作ったりしています😅
    張ったときはゆっくりします👍

    • 4月17日
ぽせ

なりますよ!
張ったときは無理せず休んで、それで引くなら大丈夫です😃
しばらくしても引かないような張りなら心配なので受診してくださいね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😣
    やはり無理せず休むのが一番ですよね😣

    • 4月17日
ゆり

張りますねー💦
私も20週代から張ってはいたのですが30週過ぎてからは立ち上がったりトイレに行ったり寝返りとかでもすぐにお腹がキーンってなります。
正産期に入ったらどんどん張らせてって言いますけど、それまでは不安ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    私もトイレ行きたいときとかはお腹かがめていくときあります😅
    早く生産期になってほしいです😣

    • 4月17日
deleted user

張りやすくなるみたいですよ!
お腹が張ったら横になって休みなさいと母によく言われてました☺️
張りが強くなったのが陣痛らしいです🤰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になって休むのがやはり一番なんですね👍
    張りが強くなったのが陣痛なんですね😣
    想像しただけで痛そうですね💦

    • 4月17日
ママリ

33週初マタです☺️
病院では張り止めをもらい1日5~6錠飲んでますが立ち上がる瞬間や体勢変える時によく張りますよー!
尿意感じてトイレ行くときは必ずと言って良いほど張ります💦
ちなみにお腹の張りが頻繁になったのは24週頃からと早めでした😅

気になるようであれば張り止めを貰えるか問い合わせてみても良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り止めのんでるんですね👍
    やはり飲むと張りがおさまりますか❓

    月曜に検診なのでそのとき聞いてみたいと思います👍

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    処方されて最初のうちは効いてるな〜と思ってたのですが、朝昼晩で一回につき二錠飲んでも張るときは張ります😅
    看護師さんいわく張り止めが作用する時間は短いと言っていて、今リトドンという1日8錠まで飲んで平気な張り止めを飲んでいるのですが張ったと思ったら1錠飲むのが良いよと言われて、朝昼晩と時間決めて飲むよりも張る度に飲むとゆう方を実行してみたら張りは少なくなりました☺️👍

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    張り止めにもいろいろと種類があるんですね⭐️
    まだ少ししか赤ちゃん用品買ってないのでこれからどんどん集めなくちゃいけないし出かけたいのですが、張りがあるとなかなか出かけるのもやだくなってきますもんね😣💦
    病院で相談してみます👍
    ありがとうございました😊

    • 4月18日