※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

産後3週間の新米ママです。退院後も続く悪露について相談です。出血が続き、量も変わらず。この経験をされた方いますか?

産後3週間の新米ママです。
産後の悪露についてです。
帝王切開で出産し、退院前の診察で、
子宮にまだ血が残ってるかもしれないから、
退院後出るかもしれないからねって言われていました。
退院後、生理3日目くらいのわりとサラサラした血だったり、茶色くなった血が出たりとまだ続いています。量も減る気配もなく、血がドバッとする感じもわかります。
悪露は量が減ると思っていたのですが、このように続いている方いらっしゃいますか?

コメント

ayapyn

わたしは1ヶ月半くらいは茶オリだったり古い血だったり出てましたよ(´・_・`)

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます!!
    やはりそのあたりまで続くんですね!!
    量がそこそこあるので、心配になっちゃいました(^^;

• 3月2日
ママリ

私も帝王切開でした。
悪露が無くなるまで産後2ヶ月くらいまでかかりました。
とくに産後1ヶ月の間は動き過ぎると量が増えたり、褐色になったり日によって違いました。

心配でしたら一ヶ月健診で聞いてみたほうがいいと思います。

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます!!
    わたしも日によって血の色も量も違うので、その日の活動量によるものなんですね。
    1ヶ月検診はもう少し先なので、そこまで変わらなかったら聞いてみます♪

• 3月2日