※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が1日全然食べない日がある方いますか?食べムラがあり、無理やり食べさせることも。1日食べないのは心配ですか?それとも本人のやる気次第でいいですか?

子供が1日全然ご飯を食べない日がある方みえますか?
うちの子は食べる時はすごい食べるんですが、食べムラがあり今日に関しては朝は野菜ジュースだけ、昼は小さいドーナツ2個とポテト、夜に関しては嫌がってたべません。

無理やり食べさせてやっとこんな感じだったり。
1日食べないのはまずいですよね?それともお腹すいたと本人が食べるやる気が出たらでいいんでしょうか。

みなさんは1日食べない日なんてありますか?そんな時はどうしてますか?

コメント

mama💓

食べない日あります!
ぜんぜん今日食べないな、、
なんて日よくありますよ💓

  • ゆきち

    ゆきち

    よくあるんですね💦同じ方いて安心しました😅
    そんな日はもう諦める感じですか?

    • 4月18日
  • mama💓

    mama💓


    諦めます😭!
    無理やりあげても、、
    かわいそうかなって
    お腹すけば自分から食べるかなって

    • 4月18日
あー

わかります!わかります😭😭
うちなんか 今日の朝は白ご飯1口 お昼はうどん半量 夕飯1口食べたか?です🤣
もう怒っても食べてと言っても食べないので 諦めてます😂😂
お腹がすいたらそのうち食べるだろーと思って(笑)

同じく下の子は 上の子のご飯も食べる勢い いや むしろ食べてます(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    同じ方いて安心しました💦昨日は特にひどかったので💦
    下の子はご飯食べたあとでも何か持ってこようならば喜んで食い付くのでどんなけ食べるんだって感じです笑
    足して2で割りたいくらい笑

    • 4月18日