※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゾちゃん
妊娠・出産

切迫流産で入院していたけど、自宅療養中。食事の準備手伝いをお願いすると主人に嫌がられてしまう。強くなるべきですか?

切迫流産で入院していたのですが、現在自宅療養中です。途中まで用意した食事の準備の手伝いをお願いすると、すごく嫌がられます。それで主人の事がとても嫌いになってしまいます。もっと私が強くなるべきなのでしょうか?

コメント

りか★☆

いや、何にもしないべきでしょう!

自宅安静の意味を知れ、旦那よ!(人様のご主人に失礼いたします。。)

Akimama

自宅療養でしたら、トイレ、風呂、食事以外は横になるべきです‼︎
病院みたいな生活をなるべく続けた方がいいですよ(´・_・`)
なぜ嫌がるんですかね…
赤ちゃんが頑張ってママにつかまっているんだから
パパも一緒に頑張ってほしいですね(;_;)

anan

理解のない旦那に腹立ちますよね(;´Д`A 私も同じです!!
私は切迫早産で自宅安静中ですが、炊事、洗濯は私。お風呂掃除と上の子たちのお風呂くらいしかしません(/ _ ; )
お腹が張るたびに、旦那に説明するんだけど(入院のこと、今、出産したら赤ちゃんがどうなるかなど)、理解してませんね( ;´Д`)
協力的な優しい旦那様と巡り会いたかった(T_T)

きらら

切迫早産です、
私は洗濯物をする以外何もしません
ずっと寝たきりです
赤ちゃん第一なので( ^ω^ )
産んでから家事なんて
嫌ほどしないと駄目だし
今は体も休める時期だと
旦那様に伝えて協力してもらいましょう!

ミゾちゃん

ありがとうございます。
今は、お腹の赤ちゃんの事だけ考えて行こうと思います。

ココペリ

私は切迫で出血もあるので今二度目の入院中です。一度は自宅安静も解かれたのですが、看護師さんに自宅安静時の生活を聞かれ、実家に帰れないの?だったら入院が一番良いのよ!って言われました(笑)

看護師さん曰く、
旦那様も仕事でお疲れで帰ってきて、家についたら家事に追われる、妻の食っちゃ寝の生活を目の当たりにするって気持ちの良い生活ではないもの。
と。
確かにそうだなぁと思います。自分だったら嫌です(笑)
きっと旦那様は赤ちゃんがどうとか、ミゾちゃんさんがどうとか思っている訳ではなく、日々の生活に追われて大変なんだと思います。
ミゾちゃんさんが実家に帰れるのであれば、それもお互いの気持ちに余裕が出来て良いかもしれません。
もしくは旦那様も来院して、看護師さんに自宅安静の意味を聞いてもらうのはどうでしょうか?
ミゾちゃんさんは何も気にしなくていいと思いますよ。
旦那様に少しでも理解して頂けるといいですね!

ミゾちゃん

私の実家は家から4時間程はなれた所にあり、母も他界し頼れる人はいません。病院でも助産師さんにその事を夫にも伝えてもらったのですが、いざ家事をお願いしても、文句の一点張りでまるで理解がありません。かといって宅配食はお金もかかり、うちの家計ではやって行けません。去年はそれで流産手術をし、今年も手術をし、苦しい思いをしたのに、まるで理解のない旦那です。以前は私が仕事と家事と両方こなしていたのにこんな時位はやってほしです。嫌いという気持ちになってしまいます。また同じ事になるのが恐ろしいです。

ココペリ

なるほど、全く理解して頂けない旦那様なのですね…
お子様が産まれてからもミゾちゃんさんにおんぶに抱っこで、自分が一番にお世話してもらうつもりなのでしょうか^^;
助産師さんでは話にならないとなったら、医者に直談判して医者から一喝してもらえないものでしょうか。男性には男性の意見が一番効くみたいですよね。

思っていたよりはるかに状況がひどかったので、嫌いになる気持ちわかります。
私だったら泣いて訴えてそれでも改善が見られなかったら離婚も考えてしまうかもです。
ミゾちゃんさんが耐えているのが凄いと思います!
でも決して無理はなさらないで下さい!赤ちゃんが一番、旦那様は二番です!!