※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
家族・旦那

旦那が子供にご飯食べさせるときに子供のお箸やスプーンを舐めたり、旦…

旦那が子供にご飯食べさせるときに子供のお箸やスプーンを舐めたり、旦那が使ってたお箸をそのまま使ったり、大きいものを口で噛み切ってそれを食べさせたりするのが嫌です。
何回言っても、大丈夫だよ。いいじゃん。と言って直してくれません。義母や義姉の前でも何回も注意しましたが義母達も何も言ってくれないです。
どうしたらやめさせられますか?
わたしがずっと食べさせるしかないんですかね。

コメント

ぶーちゃん

虫歯菌が移るから是非とも
やめさせたいですね。

いいじゃん、大丈夫って
何を根拠に言っているのでしょう?

素直に虫歯が移ったりするから
やめてほしいんだけど
とかはダメですか?😂

• ヨーギラス

ヨーギラス

ほんとになにが大丈夫なんだよって毎回思ってます😩
    虫歯がって言っても大丈夫だよです😂

• 4月17日
ひとむ

うちは絶対やめてね、これで虫歯なったらお前が歯医者つれてけよ
わたしは泣き叫ぶこども歯医者に引きずっていくとかできないからな
って言ってます

• ヨーギラス

ヨーギラス

それいいですね🙄
    予防接種も可哀想で連れてけないって言ってるやつなんで、歯医者なんて行けると思わないのでそれ効きそうです笑

• 4月17日
MH

私も絶対嫌です(°_°)!!
虫歯菌とか気になっちゃいます(><)
口に入れたのを食べさせるとか、うちの旦那がそんなことしたらブチギレちゃいますヽ(;▽;)ノ

何回言っても辞めてくれないなら自分で食べさせるしかなさそうですが‥‥(;_;)虫歯のリスクについてしっかり説明してみてはいかがですか?(;o;)

• ヨーギラス

ヨーギラス

虫歯のリスク説明しても大丈夫だよなので毎回イライラしてます😩

• 4月17日
おぴか

やる人は見てる前でしなくても、影ですると思うので、自分で食べさせるか虫歯予防を徹底するかですかね😅

私も気にしない方なので、子供と箸やスプーンを赤ちゃんの時から共有したりしてるけど、旦那や他の人にはやめてって言ってました🤣

虫歯がうつるのが嫌ですか?汚いからですか?
虫歯だけの心配なら旦那にもうつること説明して、まずは歯医者に行ってもらって虫歯をゼロにしてもらいましょう🦷🦷🦷

• ヨーギラス

ヨーギラス

虫歯予防徹底するしかなさそうですね(*_*)
    虫歯はフーフーとかでも移るみたいなのでそこは予防すればいいと思ってますが、普通に汚いと思ってしまいます😂旦那タバコも吸ってるので…

• 4月17日
あき

どの行為も絶対に嫌です💦
旦那さんは虫歯あったりしますか?
もしあれば、虫歯になったら子どもが可哀想でしょ?とか…?
うちはちょうど妊娠中に旦那が虫歯で苦しんでたので、その頃から徹底的に叩き込みました!

• ヨーギラス

ヨーギラス

虫歯はないですが、菌は持ってますよね💧
    旦那タバコも吸ってるので何よりその口で舐めたもの食べたものを子供にっていうのが嫌です😩

• 4月17日
🐤

素直に○○歳のオヤジが噛みちぎった食べ物とか唾液が気持ち悪いし汚いから辞めてって言ってんだけど??
大丈夫じゃないんだよ!
き、も、ち、わ、る、い、の!!
わかる??って言いますね(*´ω`*)

• ヨーギラス

ヨーギラス

そんなこと言ったらめちゃくちゃ根に持たれてしばらく喧嘩です笑
    謝ってって結局わたしが謝ってでも気を付けてねって言ってもなあなあになってまた同じことするパターンが目に見えてます😂

• 4月17日
  • 🐤

🐤

たぶんうちの夫はコレを言われたら凄い落ち込みそうです…
    まぁ、ここまで言わせる事はしてこない人なのですが…
    何回言っても直らない人にはとことん言ってしまうんですよね…😅

• 4月17日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

本当にそこまで言わないとわからない、むしろそこまで言われてもわからないと思います(*_*)

• 4月17日
Ⓜ︎

失礼を承知で…
きったな!😱ですね。
可能であれば家族みんなで歯医者さんにでも行って、お医者さんから指導を受けるべきかと…。旦那さんに話をしてもらうとか…。
それかもう一切、旦那さんには食事は担当させないかです😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

いやほんとにきったな!です(*_*)
    人の話聞かないんで医者に言われても大丈夫だよって言われます(¯―¯💧)
    食事担当させないのが1番よさそうですね(*_*)

• 4月17日
すぬすぬーぴ

ブチギレます!わざわざ菌をあげてリスク上げる意味が分からない…!と、長期戦で喧嘩すると思います😂
あとは子供の歯医者定期検診に一緒に連れて行って、先生に大人のスプーンによる虫歯菌について質問してみるかな!プロ意見なら聞いてくれないでしょうか?😵

• ヨーギラス

ヨーギラス

タバコも吸ってるので純粋に汚いんですよね(¯―¯💧)
    プロどころか人の意見を聞かない人なので難しそうです😣

• 4月17日

旦那さんには食べさせるのを頼まない方がいいですね…

それか、晩御飯は一度…
奥さんが口に入れて噛み砕いたものを出して…
『あなたが子供にしてるのはこれ。嫌な気持ちになってるのわかってくれない?やめてくれるよね』
って言うとか…