※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。張りがあり、子宮が硬い状態ですが胎動はあります。次の検診まで2週間ありますが、病院へ行くべきか悩んでいます。張りに関してストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠7ヶ月になりました24週の初マタです。
前回23週の時に検診へ行ったところ
子宮頸管3.6センチ有って、ちょっとだけ赤ちゃんが下がってきてるとの事で薬を飲むほどではないけど、ゆっくり行動して安静にと言われました。
その後今日まで張りが凄く、横になってても張るし
1時間に2.3回は張ってると思うのですが痛みや出血はありません。
子宮がキューーっとなって触ると硬いくらいなのですが
胎動は普通にあります😖
次の検診まで後2週間あるのですが
病院へ行ったほうがいいと思いますか??
初めての事でよくわからないです…
ただ、普通に安静にしてても張るし張ってると赤ちゃんが苦しいとか子宮頸管が短くなるとか聞いて凄くストレスになります😭😭
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ふーさんママ

一度受診されてはいかがですか?
不安なことはなるべく早く取り除いたほうがいいです。
なんともなければそれで安心だし、もしかしたらお薬出るかもしれませんが、それはそれで安心できますよね。

みぃむぅ

心配なら病院に行かれた方が
いいと思います\(^o^)/
安心を買うと思って😊💓

私も23週の時に切迫早産気味と言われ
ショックと赤ちゃんでてきたら
どうしようってなりました😭😭😭
怖いですよね‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )
その時は確か子宮頸管が2.8センチで
張りどめを飲んでました!

私もよくお腹が張っていたみたいですが
初産のため張るという感覚が
よく分からなくて動きまくってました( i꒳​i )

今考えると張っていたなあって
思います(>_<)

お薬とかでていないのなら
安静にしていれば大丈夫と
思いますが出血などあれば
病院にすぐ行ってくださいね💓

あき

受診して張り止めもらってもいいかもしれませんね。私は今22週で20週頃から頸管長が3.5前後を行ったり来たりなんですが張り止め4錠飲んでます。この前あまりに張りが頻繁だったので心配で受診したらあまりに張る時は追加で1日に6錠まで張り止め飲んでいいと言われました。
1人目35週で早産だったので今回は正産期迎えたいので無理しないようにしてます!

deleted user

心配なら行ったほうがいいと思います!問題ないならそれでOKなので!

わたしは1人が切迫だったんですけど、今回は今のところ40mmあるから大丈夫とは言われてます。でも、やっぱり張るので張り止めを飲んでます😂

1人目のときは28週くらいで36mmで切迫気味だから張り止めを飲んで、なるべく安静にしててと言われました。仕事もしてなかったし、ほぼゴロゴロしてたんですけどそれでもその後入院になりました(笑)