※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(🐧)
ココロ・悩み

シングルマザーです。2人目を欲しくて悩んでいます。周りの妊娠報告が辛いです。でも相手はいません。娘は大切です。同じ経験をした方いますか?変なのでしょうか。

シングルマザーさんに質問です。

最近 2人目がほしくて
たまりません。

周りに2人目の妊娠の報告とか
聞くと悲しくなります。

だからといって、付き合ってる
相手も居ません。

もちろん 娘が愛おしい気持ちは
変わらないのです。

同じような経験をされた方
居ませんか?

やっぱり私が変なんですかね…。

コメント

ゆきぽん

私もシングルマザーです✨
私も2人目欲しくてたまらないです!
周りの報告を聞くと悲しく心苦しい気持ちになるの分かります!

  • (🐧)

    (🐧)

    返信ありがとうございます!

    同じ思いをさせてる方が居て
    嬉しいです☺︎
    母に言っても
    相手も居ないのにバカな事ばっかり
    って言われて…。

    こんな気持ちになる
    私がおかしいのかと思ってました。

    • 4月17日
  • ゆきぽん

    ゆきぽん


    私も同じ思いをされてる方がいらっしゃって、嬉しいです💕
    娘の時デキ婚で失敗してるんですが、2人目欲しすぎてまたデキ婚でもいいと思ってしまっています😂😂
    私は相手が居ますが、デキ婚だけは辞めてと親からは言われてます💦

    • 4月17日
  • (🐧)

    (🐧)


    そうなんですね!
    私は未婚なので結婚生活そのものに
    憧れがあります✨

    私も結婚出来なくてもいいから
    2人目ほしいなぁなんて
    思っちゃいますw

    そんなに甘く無いのは
    わかってるけど💧

    • 4月17日
  • ゆきぽん

    ゆきぽん


    離婚歴あっても、結婚生活憧れます!
    公園とかに出掛けて家族連れなどみるといいなぁーって思ってます😂

    私も同じこと思ってましたw
    ただ金銭面的に現実的ではないと実感しましたww

    • 4月17日
  • (🐧)

    (🐧)


    めっちゃわかります!
    あんなふうにお出かけしたいなぁって
    なりますよね🤣

    現実的には厳しいですよね😭

    • 4月17日
奏来ママ

息子がお世話好きで妹か弟欲しいとずっと言うので、作ってあげたいなって気持ちはあります☺

  • (🐧)

    (🐧)


    娘もおままごとの赤ちゃんじゃなくて
    妹がほしいと言うので
    つくってあげたいとは思うんですが
    そんな相手も居ないし
    現実的に難しくて( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月17日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    今年6歳なので年の差もなーと思って作らない予定です( ´∵`)

    • 4月17日
愛結

私も2人目欲しかったけど泣く泣く諦めました…。
そのタイミングで友達の2人目妊娠報告で、羨ましいのと悲しいのとでめっちゃ泣きました😭
縁があれば再婚とかも思ってますけど、相手もいないし、変に希望を持ってるとガッカリするので、考えないようにしてます。

なっち

あたしもシングルです。離婚前、あたしも二人目ほしくてたまらんかったです。あたしには目もくれなかったのに外で女作って関係もったと聞いてもう一人でいいやと思ってます。今は、親一人子一人だし、しっかり育てて行こうと思ってます。