※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お金・保険

自宅に通知書はあるが、会社には提出が必要。保険証券がなく、パソコンも使えず、保険会社からの郵送も間に合わない。通知書の提出だけでも大丈夫でしょうか。

入社の手続きで自動車保険の保険証券を持って行かなければならないのですが、保険証券不発行特約に入っていて保険証券が手元にないことに気づきました。
問い合わせたところ、パソコンでしか印刷出来ないようで、スマホでは対応してないと言われました。
我が家のパソコンは今壊れているので使用できません…
また、明日提出しなければいけないので保険会社から郵送してもらうにも遅れてしまいます。

通知書は自宅にあるのですが、会社にはとりあえず通知書の提出でも大丈夫なものでしょうか…

コメント

PDF形式など、コンビニから印刷できませんか??

• たー

たー

お返事遅くなりすみません。
    スマホでは、そのPDFを表示することさえできないとのことで困っておりましたが、壊れていたPCがなんとか起動してくれてPCでなんとかなりました。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月21日