※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

子供達を休日は保育園休ませて支援センターや公園へ連れて行く。祖母は保育園に連れるべきだと言うが、自身は子供との時間を大切にし、休日に保育園に預ける人もいると思う。家事や子育ては主人と分担しており、ストレスは少ない。

自分の仕事が平日休みの時は保育園を休ませて支援センターや公園などに子供達を連れて行きます。

祖母は「チビ達保育園に連れて行けばいいのに。頭悪い」と言われます。

まぁ、祖母は平日の休みくらいゆっくりすればいいのにと思って言ってくれてるだけだと思いますが。笑

自分自身、お金に余裕があるなら子供が小さいうちは働かず、ずっと一緒に居たかったタイプなので休みの日は疲れて居ても子供達との時間を大切にしています。

結構、休みの日でも保育園に預ける人のが多いのかな😀???

ちなみに休みの日に預ける人を否定しているわけではありません。
それぞれの環境もあると思うので。
母や義母などには頼る事はあまりないですが、主人が子育てや家事など2人でやっている感じなのでストレスは少ない方なのかな?とは思います

コメント

雷注意

頭悪いって失礼な…😅
おチビちゃんたちと一緒にいるのが大変でないなら、一緒にいればいいですよね!

私は1人の時間を満喫したいので預けますけど!😂

• tomo

tomo

ツンデレな祖母なので。笑
    体調悪い時にキツイこと言われると流石にイラッとしますが。笑

とても、大変な時もありますが笑ってくれてると可愛いし嬉しいですね😆

全然ありだと思います🙆‍♀️
    私も用事がある時やお買い物したい時など主人に任せてルンルンで出かけたりします(о´∀`о)

• 4月17日
マハロ

私は、よっぽどの用事がない限り休ませてます^_^
仕事してて、ただでさえ子供との時間無いので大切にしたいなって思って^_^

• tomo

tomo

自分だけじゃなくて良かったです(о´∀`о)❤️
    祖母に休みのたびに言われると自分が変わってるのかな?と思ったりした時もあったので。笑

• 4月17日
うた

私も基本は自分が休みの日は預けないです‼︎
普段帰ってきてご飯たべてお風呂入って寝るだけで仕事の日は全然構ってあげれないので休みの日くらいは♡
ただ美容室とか行きたい時だけ預けます笑