※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこみー
子育て・グッズ

2人目を授かりましたが、母乳に嫌悪感があります。1人目は完ミで育て、周りに同じ経験者がいないことに疑問を感じています。完ミか母乳か、どちらで育てたか教えてください。

この度、2人目を授かったのですが、
自分の乳を直接赤ちゃんに咥えさせて
飲ませるということに少し嫌悪感があります。

1人目のときにも結局完ミで育てたのですが
周りにこういう方が居らず、
私はおかしいのかな、と最近思うようになりました

こういう方がもしいましたら
完ミで育てられましたか?
それとも我慢して母乳で育てましたか?

コメント

R.mama ⑅⃛

無理に母乳あげる必要はないと思います🙆🏻‍♀️
それでなくても子育てでストレスなどたまりやすいので少しでも自分がしんどくないようにした方が逆に子供のためかなって思います!

  • まこみー

    まこみー


    そう言って頂けて安心しました😣
    無理に嫌々やって自分がイライラしてても
    子供はそういうの察しますもんね

    • 4月17日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    察して飲むの嫌がったりされたら余計イライラもしますし😂
    ミルクでも元気に育ってくれますよね💗💗

    • 4月17日
mämä

娘の時授乳が苦痛で周りには母乳がいいよとずっと言われてましたがどうしても嫌で旦那にも気持ちを言って生後1ヶ月までは授乳を頑張りましたがその後は完ミにしました🙂

  • まこみー

    まこみー

    私も1人目、最初は母乳を搾乳して哺乳瓶であげてたのですが
    苦痛と手間と時間が嫌で、完ミになりました
    初乳さえあげれていれば いいですかね?

    • 4月17日
とものすけ

私の母がそうだったようです。最初の一ヶ月くらいの、特別な母乳?(名前ど忘れしました)だけ頑張ってあとはほぼ粉ミルクだったようです。

あまり親しい人には言う勇気がまだありませんが、自分から白い分泌物が出てくることがいまから戦々恐々です…

  • まこみー

    まこみー

    私も自分から母乳が出てくるのが
    違和感でしかなくて、、
    初乳の事ですかね??
    私も1人目は初乳だけあげて断念しました😣

    • 4月17日
ちゃんころ

不快性射乳反射だと思います。
私も授乳時に不安な気持ちになったり
気持ち悪くなったりしました。
ホルモンの影響なので
おかしいことではないらしいです。
私は母乳もかなり出ていたし
産院も母乳育児推進で
ミルクのお金も勿体無くて
我慢して母乳で2人とも育てました。
授乳中はほかの事を考えたりすると
少しは気が紛れた気がします💧

  • まこみー

    まこみー

    ちゃんと診断名があるのですね!!
    周りにも同じ方がいるので安心しました😣
    母乳で頑張られたのですね😣
    産院とかでその旨を伝えても、
    やっぱり母乳で、、ってなってしまいますかね、、?

    • 4月17日
aaa

子供には、申し訳ないのですが
私は乳首を咥えられてる感じが気持ち悪くて無理でした。
もともと吸いにくい形の乳首だったらしく、保護カバー?みたいのをつけてたのですが、それでも気持ち悪くて…
1ヶ月半ぐらいまでは搾乳して哺乳瓶であげてました!
その後からずっと完ミです!
今年の冬にインフルエンザになってしまいましたが、それまで病気ひとつした事ありません!