※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

産休中で暇で困っています。友人との予定以外にやることがなくて辛いです。何をして過ごしていますか?

いつもお世話になっております!

産休に入り、家の事を片付けて里帰りで実家に帰ってきました!

想像以上にやることがないです😨
暇で暇で1日が長くて長くて..。
週末は友人と会うことになっていますが、その他検診以外の予定が1つもありません..。
辛すぎます..。
みなさんなにされてますかー?!
肩凝りが酷くて裁縫系は難しそうです💦
教えて下さいー(>_<)
こんな無駄な時間を過ごしたくありませんー😱😱😱

コメント

あーみ◡̈

やる事無いですよねー!
私は外出るのも面倒くさかったので、パズルやってましたよー♫
中々難しいやつやってました!

後は近くのスタバに行って本読んでました☆
家だとゴロゴロしちゃってたので笑

• にゃんごろ

にゃんごろ

今週金曜日が最終で、産休に入ります😊
    私はエコー写真を整理すると同時に、エコー写真のアルバムでも作ろうかと思っています🎵
    あとは漫画をゲオとかで借りてひたすら読む予定です😁✌

• 3月1日
  • はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    自分の家だと掃除したり(し過ぎてするところほぼなくなりましたが😅)、料理したり、ぼちぼちやることがあったのですが、実家は両親が家事をやりたがるのでやることが全くの皆無になりました😱😱😱
    早速今日スタバで本読んで来ました笑📖パズルですか‼いいですね‼雨の日の外出は嫌いなのでパズルやってみます~♪
    ありがとうございました😄

• 3月1日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

すみません、返信する場所間違えました😨💦

• 3月1日
  • はなななな

はなななな

お仕事お疲れ様でしたあ😆🎵🎵
    エコー写真の整理・アルバム作りは先日終わらせました😏✨久々に初期の写真みて大きくなったなあとしみじみしました..😚💕
    暇なので明日1日漫喫行ってこようかなあ😄
    ありがとうございました‼

• 3月1日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

家事やらなくていーのはでかいですよね!
    今の内にいっぱい甘えてノンビリした方が良いですよ♫

家でもいーんですけど、カフェってなんかいいですよね!笑

にゃんごろさんも言ってますが、エコーのアルバム作りも良いですね(^^)

• 3月1日
  • はなななな

はなななな

家事をしないと本当に何一つやることがなくて😅昨日は食べて寝てスーパーの買い物に付き添っただけで1日を終えました笑😓
    カフェいいですよね😆探してみたら徒歩圏内におしゃれ風カフェが出来ていたので行ってみよと思います😁
    エコーアルバムもシールを貼ったりグレードアップしてみよと思います🎶
    予定が出来てきて嬉しいです😚

• 3月2日

私は里帰りしたら、実家からおばあちゃんの家が近いのでしょっちゅう行くと思います(笑)
あとは、友達と会ったり…しかないですね😅

• はなななな

はなななな

おばあちゃんの家が近いの羨ましいです~‼新幹線に乗らないと行けないので、産まれるまでは行けそうにありません😢
    友達もみんな働いているので土日しか空いていないようで..。
    元々テレビも見ないので、本当にやることがないです笑😅

• 3月1日

退会ユーザー

新幹線乗らないと…なのは厳しいですね(>_<)
    あとは〜35週だと、近所を散歩したりとかはどうですか?!
    近くにイオンモールなどがあればウィンドウショッピングしたりとか😉

• 3月1日
  • はなななな

はなななな

追加案ありがとうございます😍
    今日は検診で病院の近くにショッピングモールがあるので、早速ウィンドショッピングすることにしました💕疲れたらカフェに行って、ゆっくり本でも読もうかと思います📖
    暖かい日は近所のお散歩もしてみます😄🎶

• 3月2日
とうあ

わたしは、お散歩行ってました。
気分転換にもなるし、小さい頃住んでいたところなので、いろんなことを思い出しながら歩きました。
あとは、図書館行ってました。
本読んだり、ボーッとしたり。
寝たり録画してしたテレビ見たりもしてました。

産まれたら自分の時間なくなるので、いまのうちにしたいことやっておいたほうがいいですよ。

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございました‼
    今日は検診なので、帰り道ウィンドショッピングをしつつお散歩してみます😄🎶
    通っていた小学校やよく遊んだ公園も近くにあるので、思い出に浸りながら暖かい日はぶらぶらしてみようと思います😉💕
    自分の時間がなくなると言うのは皆から言われますが、何をしていいのか途方にくれていました😓

• 3月2日
carinaki

暇で暇でやることない、って思ってました、私も!!!
でもでもでも!!!今考えると、なーーーーんて贅沢なこと言ってたんだ私!!!バカバカ!って思います。

産まれてからは、自分の時間どころか睡眠時間休憩時間も無くなりました。あぁ、あんなゴロゴロばっかりして退屈ぅ、って思ってた自分に喝!したい!!!と何度思ったか(^◇^;)

自分のためだけに時間使えるの、本当に今だけです!!!
映画観に行ったり、のーんびりお散歩したり、カフェでゆっくりしたり、本を読んだり、思う存分お昼寝したり…全部贅沢な楽しみだぁ♡と思って、堪能してください!

• はなななな

はなななな

やはりそうなんですね~😣💦💦
    睡眠どころか休憩時間までなしですか?!😨💔
    うわ~なにしよう💦もっと有効活用したいです笑‼とりあえず今日は朝イチで産婦人科に来ていて、晴れているので帰りにお散歩してカフェで本でも読もうかなと思います😄🎶
    ゆったりの時間、大切に使います😆✨

• 3月2日
  • carinaki

carinaki

やっと最近、ちょっとほっとする時間が持てるようになったかな…って感じです(^◇^;)

ゆったりのんびり、楽しんでください〜♡

• 3月2日