※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4歳半を過ぎた息子...イヤイヤ期はとっくに終わりましたが1回目の反抗…

4歳半を過ぎた息子...イヤイヤ期はとっくに終わりましたが1回目の反抗期というやつなのかとにかくひどいです😭

朝は起きるよーと声をかけただけなのに泣き叫んで暴れ、見兼ねた旦那も息子に声をかけるもうるさい!パパと話さない!とか。
朝ごはんも出してもなかなか食べ始めない、着替えもただ立ってるだけで一向に進まない。もちろんそろそろやってね。と声はかけますが2回目くらいからそういう話はしない。とか言います。
だからと言ってなにも言わないともちろんしません。夜もお風呂前後の着替えを全くやろうとせず、ひと言言うと怒って睨みつけたり叩く真似をしたり、自分の足を叩きます。とにかく、やらなければならないこと(起きる、トイレに行く、着替え、歯磨き、寝る)を必ずやろうとしないんです。

少し前までは自分から進んできちんとやってました。
私も旦那もうんざりしてます💦旦那も私が言う分優しく対応してくれればいいのになぜかもっと叱ります。それでは息子の気持ちの逃げ場がないので私は黙りますが、結局それで大泣きした息子を優しく諭すのも私。

最近毎朝、毎晩これです😭ノイローゼになりそう。今朝は手を挙げそうになったのを堪えました...どうしたらいいですか😢?
子供だから仕方ないのに、やらなきゃならないことは全て拒否して時間をかけるくせに自分の要求ばかりで疲れる。とか思うようになってしまいました。辛いです。息子にも一度、ママのお願いは怒ってばかりで聞いてくれないのに◯◯はママにお願いばっか!ママも聞くの嫌になるよ。と言ってしまいました

コメント