※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ🐰
お金・保険

夫の不倫による慰謝料請求で、相手からの上乗せ請求に困っています。連絡を避ける約束を破り、相手の旦那さんに怒られています。どちらが悪いのか、お互い様なのか悩んでいます。

w不倫の慰謝料について。
もし、わかる方いらしたらコメントいただきたいです!
批判等はいらないです🙇‍♀️

夫がw不倫をして、相手の旦那さんから慰謝料を請求されました。
私はお互い一応離婚はしていないので相殺になるだろうと思いしていなかったのですが、向こうに請求されたので私も不倫相手に同じ額を請求しました。
すると相手の旦那さんはそれに加えて、
1.この不倫は私の夫から連絡をするようになったことがきっかけで始まった事、
2.この不倫のため、予定していた結婚式をキャンセルした為そのキャンセル費用、
3.離婚はしていないが夫婦仲が良くなくなった事、
4.約束を破って再度連絡をした事
を理由に、各10万円ずつ上乗せで慰謝料を請求してきました。

4に関しては、今回慰謝料を請求される前に、相手の旦那さんに不倫がバレてしまった時点でもう連絡を取らないと約束していたのですが、それからまた連絡をしてしまったそうです。(会ってはいませんが、メールをしてしまった)
夫のその行為に怒って慰謝料を請求する事にしたそうですが、この上乗せ分は支払わないといけないのでしょうか、、、?

確かに約束を破って再度連絡したのは悪いと思いますし、私も夫に何度も言っていたので本当に馬鹿じゃないかと思っていますが、
私も不倫相手にもう連絡をとらないと約束してほしいと言った時、私に約束をさせるより彼に連絡させないようにするべきじゃないですかと言われ約束すらしてもらえなかったのに、、

不倫にどちらが悪いとかあるのでしょうか?
お互い様じゃないのでしょうか?

経験された方、なかなかいないかとは思いますが、わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーーー

そこで認めたら負けです!!!
払っちゃダメです!!!
私なら絶対認めず、同じ額しか払わないむしろこっちの方が高額請求したいくらいだと言います。
お互い子供の数は同じですか?
納得せず強気の場合
裁判お願いします!って言います。
裁判費用はこちら持たないのでご勝手に〜っと😂弁護士つけるならあっちはかなりの出費ですし、そこまでしてくれても結局W不倫なら同じような額しか取れないと思うので、😂😂
とことん労力使わせて多少払うならいいや〜ってなります。笑

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子どもは相手はいなくて、こちらも不倫が終わってから出来た子どもなので同じになりますよね😔💦
    裁判になったら弁護士費用のほうが高くつきそうですよね😂😂
    今男同士で連絡取り合ってるのでやはり向こうが強気で、何て返信したらいいか悩んでるみたいです😔

• 4月17日
らすかる

わたしも同じ額か、約束すらさせていただけなかったので精神的に病んでしまいましたとさらに上乗せします。
ミッフィ🐰さんは向こうの旦那さんと同じ目に遭っているので負けちゃダメです。
連絡をもらったからと返した時点で同罪です。どちらの方が悪いもくそもありません。
同じようにかそれ以上に吹っ掛けましょう。絶対負けちゃダメです。

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

コメントありがとうございます🙏
    負けたくないです〜😣💦
    向こうの旦那さんも鬱みたいになったとか言ってたし、こちらの方が強く言えるところが思い浮かばなくて、、😣
    でもやっぱり同罪ですもんね!
    今度4人で話し合いする予定なので、その時私が強気で行かないとですよね😔😔

• 4月17日
  • らすかる

らすかる

他の方の返信を拝見し、ミッフィ🐰さんと向こうの旦那さんが話している訳じゃないなら気にせず同じように向こうの奥さんに同じような文章を送っちゃいましょう。
    こちらは妊娠中でただでさえ不安だった中不倫されて困った的な事付け加えてよいと思います。
    きっと四人で話しても向こうの旦那さんは威圧的に言ってくると思うので言いたいことは紙に書くなりしておいた方がよいかもしれませんね。

• 4月17日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

私が相手に送っても多分返信こないかと思います😣
    前にも返信こない事あったので、、
    そうですよね😢
    言いたいことはしっかりとメモしていきます!ありがとうございます😊

• 4月17日
あい

法的に根拠があるかわからないので、法テラスに相談に行った方がいいですよ!最初数回は無料で弁護士さんに相談に乗っていただけますよ!

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

コメントありがとうございます😣
    不倫の証拠は当事者がお互いに認めているし、メールとかも残ってるみたいなのであると思います。
    無料相談に行ってみようかと思います😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
杏仁豆腐

正直提示されてる内容は夫婦間の事なのでこっちに請求されても…って感じですね。きっかけはどうあれ、大人なんですから同意の元ですし。
ただ結婚式のキャンセル料って言うのは気になるのでもしかすると少しだけ上乗せになるかもしれないですね。ただお互い辛かったですよね。。
辛い中大変だとは思いますが法テラスは無料で相談できるので是非足を運んでください!3回まで無料、そのあと契約する場合なんですが、払うお金がない場合はたてかえてくれて、こっちは分割で払うなどできます。
そんな感じだと今後とも相手の旦那さんうるさそうなので自分達だけで解決せず書面に残した方が良さそうです。

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

そして優しいお言葉ありがとうございます😢
    結婚式のキャンセル料は仕方ないですかね、、🤔
    ハピネスさん無理相談行ったことありますか?無料相談の範囲でどのくらいの助言が頂けるのでしょうか😣

• 4月17日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

離婚ですがwありますよ〜!!
    結構丁寧にこちらの気持ちを汲み取るように話してくれて法律でどうにもならないことも、情けない男だなと言ってくれました笑
    相手がそう言うの無知な人だったので、「相談に行った」とだけ言ったら手のひら返したようにわかったとこちらの要求をのんでもらえましたよ!
    ちなみに次の予約の取り付けも無く、どうなりましたか?みたいな営業電話もなかったのでその相談に行った一回きりでした!

むこうはもしかするともう相談済みで、弁護士立てても請求出来ない項目だとわかってるので、示談みたいにしようとしてるのかもしれませんね。

話し合うのであれば、悪魔でも不倫をした。この事一点で相殺になる話をするのが良いと思います。

それによってどうこうは…知らんこっちゃないです。

だって正直こっちだって別に元どおりになってないしお互いや子供のために普通にするように頑張ってるだけで心の中はズタボロで信用なんて瞬時に戻ってくるものではないしずっと苦しいじゃないですか。。相手の旦那さんが言ってる事はわかるけどお金でって言うならこっちにもお金くれ!ですよ。食事代だのガソリン代だのなんだのと…笑

強気でいきましょう!!

• 4月17日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

そうだったんですね😣!!
    無料相談でも結構親身になってくれるのですね!
    やはり専門家の意見があると強いですよね!

素人なりに夫といろいろ調べてお互いもう関わらないように、向こうが離婚ってなった時に慰謝料払わなくてもいいような示談書を作成して話し合いに挑もうとしているのですがそんな中こういう事になってしまって😩💦

ありがとうございます😊
    不倫をした夫は立場が悪いので、私が強気で頑張りたいと思います!!

• 4月17日
モニカ

1~3は相手の女性もその気になって不倫したわけだし一方の気持ちだけでそうなったわけではないのでお互い様かと。1なんて連絡きても興味がなければ返さないとか適当にあしらえば済んだ話しですし一方的に旦那さんが悪いのか?と思ってしまいます😓
2、3はキャンセルしたのは相手方の夫婦の都合ですし、元の関係に戻れなかったのは女性がその旦那さんに対して信頼を取り戻せなかっただけで単に本人の努力不足かと。夫婦仲が悪くなったことまでだと相手の旦那さんは被害者になってますがどっちもどっちですよね。ミッフィさんのご家庭も決して今まで通りではないと思いますし、それは自分だけが被害者だと思ってる感じがしちゃいます。

相手方の旦那さんは今はまだ感情的になってる印象を受けました。w不倫とのことですし、いい大人同士がやったことなので自分の気持ち全部を慰謝料の請求対象にするのは違うかなと思います💦相手の女性の連絡に関する発言もあるし、女性もまだ手を切るつもりがなかったのかなととれてしまいました。だったら尚更相手の旦那の言ってることが勝手だよなと😓

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

やはりそう思いますよね!
    同じ意見を頂けて心強いです!
    こちらも再構築してはいますがやはり信用出来ないっていうのが本音ですし、元の様には戻れないです😔
    相手にどう伝えるべきか悩んでいるところです🤦‍♀️

• 4月18日
あっこちゃん

弁護士入れた方が良くないですか?
素人意見ですがなんかめんどくさくなりそうなパターンな気がします。
1 始めがどっちかなんて関係ない気がします。
結局2人して不倫してるから。
ダブル不倫ならお互いのパートナーに慰謝料請求して終わりじゃないのか?
2 キャンセル費用は旦那さんのみの負担ですか?
不倫したんだから旦那さんとその婚約者が負担するべき。
3 不倫したんだから中が良くなくなるなんて当たり前(笑)
信用がなくなるわけだし、そんなのしったこっちゃーねーなって感じの内容。
4 約束は口約束?書面残し?
状況によって違うと思います。
それぞれの上乗せの意味がわからんですな!
社会的地位の剥奪が目的なら会社に内容証明?だかなんか送りつければいいし。
結婚した期間、離婚するのか、交際期間、財産の使い込み、精神的苦痛で決まるもんだとばかり思ってました。
専門家に相談、録音、書面残しがいいかと思います。

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

やっぱり向こうの言い分にも無理がありますよね😩
    弁護士に相談してみようと思います!

• 4月18日
Rico

絶対に払ったらダメです!!!

1.どっちから連絡した、しない、
ではなく、そう言うなら
あなたの奥さんが不倫の連絡に
乗らなければよかっただけの話。
乗ってしまった時点で同罪。

2.それはあなたの奥さんが
不倫しなければよかっただけの話。
結婚式をするかしないかは
あなた達夫婦間の問題。

3.それはすべてあなたの奥さんが
不倫してしまったからだけの話。

4.んーまあそれは
ミッフィさんの旦那様が悪いけど
約束事は書面とかで交わしてるんですか?
交わしてないのであれば
払う必要ないですよ!

ってところです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
すべては不倫したお互いが悪いので
どちらか一方の方が悪い
ということは絶対にないです。
慰謝料請求するならお互いが同じ額。

絶対に負けないでください!

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

4については書面ではなく口約束でした。
    やはり相殺になりますよね🤔
    こちらも同じ様にツライ思いをしたし、負けたくないので弁護士に相談してみます😣💦
    ありがとうございます!

• 4月18日