
娘が抗生剤を飲まず、困っています。他のお子さんはどんな方法で飲んでいますか?
娘が発熱し、小児科受診してワイドシリンという粉薬の抗生剤が処方されました。
早速昼からゼリーに混ぜて飲ませようとしてみると…
まずいのかやばいほどのギャン泣きで、ほとんど飲めずに終わりました。
無理やり飲ませようとしましたが吐き出されてしまいました。
ネットで調べて、夕方はいちごジャムに混ぜてみましたが1口いれたらすぐに気づいてまた昼と同じギャン泣きで暴れまくって吐き出したりでちゃんと飲めませんでした😭
抗生剤なのでちゃんと飲んでほしいのですが、みなさんのお子さんはどの方法ならちゃんと抗生剤飲んでくれますか?😢
- にゃんにゃん
コメント

退会ユーザー
抗生剤って苦味があって混ぜる物によっては苦味が増してしまうみたいです(T ^ T)
おくすり飲めたねのチョコ味は抗生物質用に作られてるのでよかったら使ってみてくださいm(_ _)m
味がチョコなだけでチョコレートは使ってないみたいです✨

りゅうしんママ
抗生剤は苦味があるので、面倒ですが一回分を何回かにわけて、ごく少量の水で練って小さめの団子状にしてジャムやアイスと一緒にあげてます。
-
にゃんにゃん
そんな方法もあるんですね!
私は粉のままジャムと混ぜちゃったから味が広がって嫌がったのかもですね😭
明日の朝はその方法やってみます。
それがだめだったら、服薬ゼリーやアイス買ってきます💦
ちなみにアイスは普通のバニラアイスとかですか??- 4月17日
-
りゅうしんママ
そうですね😃
一歳半くらいから、体調悪いときは解禁してました!- 4月17日

らむ
水などに混ぜてシリンジで飲ませてしまうのもダメそうですか??ゼリーというのは、おくすりのめたねみたいな薬用に作られたやつですか??
飲んでくれないとこちらも辛いですよね😓
うちは割となんでも薬は飲んでしまうタイプなのですが、仰向けに寝せて少しずつ口に流し込んで飲ませてしまったりしてます。
-
にゃんにゃん
シリンジとか持ってないんですよね💦
ゼリーは、普通のフルーツゼリーです🤣
ちゃんとした服薬用のやつ買っておけばよかったです。
ちゃんと飲んでくれるなんてうらやましいです!
抗生剤4日分で、しかも朝昼夕なので薬の時間が憂鬱でしかたありません😭😭😭- 4月17日
-
らむ
私はコップ飲みできなかった時期から風邪引くことが多くてシリンジ買って飲ませてました😂
昨日風邪で小児科かかったのですが、先生が市販のゼリーより、お薬用のやつのが薬の吸収が良いと言っていたので、よろしければそちらのが良いかもですね!
CMでもおくすりのめたねのチョコ味ってやつが抗生物質ように味が濃い目?になってるのだとか!
試されてみても良いかもしれませんね!
薬うちも飲まないときありました。。
無理やり飲ませて泣かれてこっちも辛いですよね😓少しずつでも飲めたら大げさに褒めたりしてました😂
飲めると良いですね😭参考にならず申し訳ないです💦- 4月17日

まっくす
おくすり飲めたねのチョコ味は初めは飲んでくれたのですが、慣れると飲んでくれず、、、
うちの子はクーリッシュのバニラ味で落ち着きました!
クーリッシュなら小出しに出来るのでオススメです!
それでもダメだったら、練乳は最強と聞いた事があります😂
にゃんにゃん
お薬のめたねってやつ、気にはなってました!
チョコ味がいいんですね。
明日早速見に行ってみます!