※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中の34週の初マタです。ゼリー状のおりものが出て心配です。お腹の張りもあり、前駆陣痛も出ています。出産が近づいているのでしょうか?

現在妊娠34週の初マタです。

先程トイレへ行った時、ゼリー状のおりものが出てきました。
今までこのような事はなかったのですが、妊娠後期になると おりものが変わると聞いたことがあります。
ゼリー状のおりものでも問題なかったりしますか?

お腹の張りもあり、ウテメリンを飲んでいます。
健診の度に、頚管長が短いと指摘されていて、現在ギリギリ入院を間逃れているって感じです。

最近前駆陣痛も始まったので、心配しています。

ゼリー状のおりものが出たので、出産が近づいてると言うこともあるのでしょうか??

コメント

🐬

粘液栓かオリモノだと思います

りん

ゼリー状なら粘液栓でしょうか…?

• さ

粘液栓だったら、出産間近とかってことですかね(>_<)??

• 4月17日
  • りん

りん

私はその日の夜中破水しましたよー!
    粘液栓なら出産近いと思うので、もしそうなったら早産になっちゃうかもなので心配であれば産院に相談した方が良いかもですね!

• 4月17日
  • さ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます😭!!

• 4月17日
ゆい

私も35週に入ってからゼリー状のおりものがでるようになりました。
現在切迫早産で37週まで入院中です。
色が透明だったら粘液栓で
出血も混じってればおしるしみたいです。
どっちにしろ出産が近づいてる証拠みたいですよ!
私は35週入って張りが気になり
病院に行くと子宮口2cm開いてて
即入院、即ウテメリン 点滴になったので
気をつけてください!

• さ

そうなんですね…。
    最近日に日に前駆陣痛も強くなってきているし、頚管長もギリギリで、入院の話も出ているので、ひたすらソワソワです😞

• 4月19日
ぷるん

こんばんは!
1人目34週で出産しました!
張り止め服用で入院ギリギリで
自宅安静でしたが、ゼリー状のおりもの2回出た夜張りが頻繁で病院いくと
子宮口4㎝で緊急搬送されました💦💦

張りもあるようでしたら気を付けてください😭34週だと赤ちゃんNICUに入院することになるので😭

• さ

私も今、張り止め服用中でギリギリ入院準備間逃れている状態です💔
    ここ最近また、張りも頻繁に起こるようになってるので、病院に連絡してみます(>_<)

ありがとうございます😭

• 4月19日