※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

体調が悪く、娘に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。怒鳴りそうになった時の対処法について相談しています。

ここ最近わたしの体調があまり良くなく、、
昨日は娘の予防接種で、今までの予防接種は副反応が出てもかなりよく寝てくれてたのに、
昨日の予防接種後も副反応は出たけど、
まっっっったく寝てくれませんでした。

新生児期よりひどく、ずっと抱っこ、揺らすのも割と激しく揺らさないと叫ぶ、寝ないって感じでした。

寝たとしても長くて30分。。
抱っこで寝てくれても、少しでも揺らすのやめたり、ゆっくり座ろうとしたら起きて泣き叫ぶ。

体調というか疲れ?がドッとでて体調が良くなかったと思うのですが、
それもあり、
今日の昼頃娘を怒鳴ってしまいました。

かなり大声で怒鳴ってしまって、怒鳴ったときはかなりスッキリしてしまったのですが、
娘が今まで見たことのないような驚いたかおして、口をへの字にしてました。

すごく申し訳なくて、熱が出てうまく寝れないのに、
親であるわたしはそれを怒鳴って、、

今もずっと自己嫌悪がきえません

娘のあの顔が忘れられなくて、
思い出して泣きそうになります、、

皆さん怒鳴りそうになったときどうやって対処してますか😭

コメント

ららちゃん

怒鳴ってしまいますよ😭!!
それだけ自分が余裕ないって事ですもん😭
めっちゃ自己嫌悪になりますよね😭
でも疲れてるっていうSOSがでてるので少し離れてアイスでも食べてまた接します😭自分にお疲れ様っていってあげてください☺️💕
怒鳴るの我慢できず咄嗟にでますもんね😭それだけ余裕がない証拠ですよ😭落ち着いていっぱい抱きしめたらいいと思います💕自分にもお疲れ様って言い聞かせてます。

• よし

よし

ありがとうございます😭
    結局この投稿後も怒ってしまいました😭なんか本当に人格がおかしくなったんじゃないかとさえ思っちゃいます。

• 4月18日
  • ららちゃん

ららちゃん

わかりますよー😭
    自己嫌悪してたのに、泣き出したりしたらついついイライラが止まらなくなりますもんね😭

• 4月18日
つ

私も予防接種1回目は爆睡して
2回目以降も期待してたら
すごく元気で、もちろん安心が
一番ですが、ちょっと寝てー😂
って思いました(笑)
4ヶ月から昼間も30分くらいで
起きちゃって…
体辛いですよね💦
私もイライラしたときは
トイレ行ったりして気持ち落ち着かせたり、チョコ食べたりして
1度距離置きますよ😣

市でやってる保育園に短時間預ける
一時保育とか使ってみては?
3時間とかだけでも大分体休まると思います。

• よし

よし

ありがとうございます😭
    寝てくれない分は良かったのですが、
    ずっと立ち抱っこで揺れなきゃいけないのがしんどくて💦

だいたいだが6ヶ月〜で、
    うちの子の月齢だと家から40分くらい離れたところで😭ちょっと遠いかなあと躊躇してました💦

• 4月18日
  • つ

ミルク飲めば6時間くらいいけるみたいです。うちはミルク飲めず、3時間まででしたが、この間初めて預けてみたら体が楽になりました。
    40分だとちょっとあるから色々考えると自分が見ればって感じになりそうですね💦保育園の近くでふーってお店に入って待つだけでも気持ち楽になるかもですよ😊
    7、8ヶ月過ぎてくると状況がわかって慣れない場所だと泣いちゃう子もいるみたいなので、今くらいの月齢期で2時間とか3時間くらいならお母さんもお子さんも丁度いいのではと…。
    自分がふーっていうのもありますが、
    自分が具合悪くてしょうがない時とか辛くてしょうがない時の頼める場所として1度預けてみたら預ける流れも分かるし、ちょっと気持ち楽になりましたよ。

• 4月18日