※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が保育園で頑張っているので、毎日アイスをあげています。自分だけが毎日アイスをあげていることに罪悪感を感じています。

1歳9ヶ月の子供がいます。保育園行き始めてがんばってる姿をみて、ご褒美にと毎日アイスをあげています。今日で1週間です。ジェラートやハーゲンダッツ、アイスの実等です。
慣らし保育中で、毎日泣いて帰ってくるのですがアイスたべたい!と言われアイスを与えるとすごく喜びます。。
しかし、まだ一歳9ヶ月の子供に、毎日アイスを与えているのは私だけなのではと思い始めました。。小さいうちから毎日甘いものを与えてしまっている私は最低な母親ですよね、、

コメント

なっくる

最低ではないと思いますよ!
でも毎日だと…クセになったり栄養的な心配が出てきそうですね😅

• ママリ🚗

ママリ🚗

癖になりつつあります( ; ; )
    たしかに栄養面で良いことないですよね😭

• 4月17日
ち。(21)

全然最低じゃないです!笑
歯磨きしっかりしてあげればいいだけの話です(*´꒳`*)笑

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )( ; ; )
    たべた後はしてないのですが、寝る前にしっかり歯磨きしました!( ; ; )

• 4月17日

丸々お子さん1人で食べちゃうんでしょうか??クセになると大変そうですね(>_<)

• ママリ🚗

ママリ🚗

三分の一くらい食べてます( ; ; )癖になりつつあります、、( ; ; )

• 4月17日

量はどの位あげていますか?

うちも…実母や旦那がついついお菓子やアイスをあげてしまって…😖
毎日ではないですが、甘い物大好きっ子です…

歯磨きはきちんとして、その分野菜やごはんも食べるなら〜とご褒美感覚でほんの少量あげています‼️

• ママリ🚗

ママリ🚗

量は三分の一くらいです( ; ; )
    野菜やご飯🍚はあまり食べてくれないので、食生活きちんと見直します( ; ; )( ; ; )

• 4月17日

退会ユーザー

泣けば好きな物がもらえて、他の物は食べない‼️
    となってしまっては大変なので、量も減らしつつ、頻度も減らせるといいですね…💦

うちも頑張ります〜🌀

• 4月18日
メロ

アイスの実1個2個ならいいと思いますけどね〜💦
1つ全部なら肥満児になりますよ😅
私が小学生の頃夏休みに毎日アイス食べて太った経験あります 笑

• ママリ🚗

ママリ🚗

アイスの実は3個あげてました( ; ; )しかもその後またアイス🍨おねだりにまけて違うアイスあげたり等、、反省します、、( ; ; )

• 4月17日
D&Aまま

癖になると大変ですよ。
夕飯前になるでしょうしあまり良くないかなと思います。

• ママリ🚗

ママリ🚗

気をつけます( ; ; )( ; ; )

• 4月17日
ママリ🔰

まさか丸々1個は食べてないですよね?😣💦

歯磨きしっかり出来るなら多少はいいとは思いますが、クセになってアイスないと保育園行けない子、アイスの為に保育園行く子になったら困ると思うので、毎日は辞めた方がいいかもですね😭

うちも今年度から上の子が幼稚園通い始めましたが、頑張ったからと初日だけご褒美に甘いお菓子あげました😊
あとは1週間頑張ったら今週だけ、週末には好きなお菓子1つだけ買ってあげたいなと思ってます🙆🏻

• ママリ🚗

ママリ🚗

食べるのは三分の一くらいです( ; ; )
    確かにアイスの為に保育園行く子になったら悲しいです( ; ; )

たまにご褒美であげる程度にします( ; ; )

• 4月17日
あそも

基本的には、週末にジュースや甘いお菓子をあげるように心がけています😁
平日は、ご飯までの間に食べさせる際は、バナナとかキャンディーチーズなど、比較的健康志向?な食べ物を与えています☺️
最近は、海苔にはまっていますよ笑

• ママリ🚗

ママリ🚗

バナナ、チーズ、健康なおやつで良いですね!!是非参考にさせていただきます( ; ; )

• 4月17日
どれみ

保育士してました。大丈夫だとは思いますが、泣いたらアイスがもらえる!とわかる年齢なのでアイス欲しさにずっとなくかもしれません。
なのでほどほどがいいかもです、、、

うちの娘も何度かこけて泣いてアイスあげてたら最近、わざと痛ーい、えーんとか言って嘘泣きしてアイス〜って言うようになりました

• ママリ🚗

ママリ🚗

ほどほどにします( ; ; )
    お子さん、アイスほしさに嘘泣きしちゃうんですね( ; ; )
    月齢も近いですし参考になります!

• 4月17日
ママリ

うちも通園してます
ご褒美はアイスじゃなくてもいいのかなあと思いました☺️
子供が頑張ったと思うと喜ぶことしてあげたくなりますよね!

でも好きな食べ物を上げるよりぎゅーっと抱きしめたり、遊んであげる方がうちの子は喜んでくれます。
一緒にいられない間寂しかったみたいで遊んであげたり、膝の上でぎゅーしながらテレビみたり、お腹空いてるなら一緒にバナナ食べたり、夕飯に響かない程度で…
30分とか1時間集中して遊んであげてからご飯にするようにしてます