※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

お粥が食べれない状態なので、他の食材は控えておく方がいいですか?

生後5ヶ月で離乳食を始めました
始めて1週間たちましたがお粥をべーっと出し不味そうな顔をします。2週目から人参など食べさせると書いてますがまだお粥が食べれてない状態なのでお粥が食べれるようになるまでほかの食材はあげない方がいいのでしょうか?

コメント

しーまま

おかゆが嫌いな子も結構いるので、野菜進めて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りこ

りこ

進めてみます🎵
    ありがとうございます!

• 4月18日

お野菜の方が味があって食べてくれるかもしれないです🤗

• りこ

りこ

野菜進めてみます🎵
    ありがとうございます!

• 4月18日
アネラ

本やネット情報ですが、お粥に粉ミルクを混ぜてあげると良いみたいですよ(^ ^)
人参やかぼちゃを食べるなら、お粥と少し混ぜると食べてくれ易いって書いてます〜😊美味しく食べれますように♡

• りこ

りこ

参考になりました!
    ありがとうございます🎵

• 4月18日
ともちひろ

うちは変わってて、ミルクのあとに離乳食食べてますよ✨
一人目のときは順番とか食材とかそのとおりにやってましたが、今は食べられるものを食べたいだけ食べてもらってます。大した量じゃないですけど。

↑の方も仰ってるとおり、野菜のほうが甘みがあるのでお粥に混ぜるのもいいですね!
うちの次女もお粥より人参ばくばく食べるので混ぜちゃいました(笑)

保育園に通ってるのもあり、指定の食材をクリアするのに必死です☺️

• りこ

りこ

息子のペースで進めてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月18日