※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園に通い始めてから、昼寝をしなくなり15時ごろ眠くなる状況。早寝早起きを心がけているが、スケジュールが早すぎるか悩んでいます。

3歳児の生活習慣についてです。

今週から幼稚園に行き始めました。
もともと昼寝をしない方で、だいたい19時ぐらいには寝ていました。
しかし、幼稚園に行き始めてからと言うもの、15時くらいから眠いコール。
昼寝すりゃいいんですけど、しないと言って頑張ってます😅

タイムスケジュールとしては、
6:30 起床
7:15 朝食
8:40 登園
14:00 降園
16:00 お風呂
17:00 ご飯
18:00 就寝

早寝早起きを心がけましょうとは言われており、自然とそういうサイクルが出来てきつつありますが、これってどうなんですか?
色々早すぎですかね?😅

コメント

プーさん大好き

年少さんでお昼寝なしだと早寝になりますよね~。娘がお昼寝しなくなった頃、18時過ぎには力尽きて寝てました。我が家は基本16時お風呂、17時ご飯です。

はる

朝まで寝るならそれがお子さんのリズムだと思いますのでいいと思います😊