※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
その他の疑問

保育士の方に質問です。私は、学生時代、実習の時に背中トントンしてい…

保育士の方に質問です。
私は、学生時代、実習の時に背中トントンしていると、先生から『優しくトントンより、少し強めの方がいいよ。心拍と同じくらいの速さでするといいよ。』と教わり、これくらい、とパンパンする強さも教えてもらいました。それ以来お昼寝はトントンより気持ち強めにしてきました。
その子その子に合わせて強さも変えていますが、痛いくらいの強さにはもちろんしていません。
みなさんは、優しくトントンですか?

コメント

みさ

うちはトントンするとその刺激?で起きちゃうので、トントンせずに静かーに添い寝します😊

‪⸜( •⌄• )⸝‬

私はさするぐらいのことが多いです😊