※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱。病院で検査し風邪と診断。熱が続き、血液検査も異常なし。熱が下がらず、次の受診は金曜か土曜に。様子を見るか病院に行くか迷っている。

長くなりますが、すみません。1歳の息子です。金曜日に38度の発熱。時間が昼過ぎでかかりつけがやっていなかったので、いつも予防接種を受けている総合病院へ行きました。そのとき、RSとかインフルとかの検査をし、陰性だだったので、風邪だろうということで薬をもらいました。月曜になっても熱が37.8〜38度をいったりきたり。咳も出始め、鼻水も止まりません。かかりつけが開いていた時間だったので個人病院に行きました。その日は血液検査をし、異常なしで風邪ということでした。水曜日まで熱が下がらなければまた来てと言われ、火曜の夜から39度をいったり来たりで今日またかかりつけに受診しました。血液検査を今日もしましたが前回と変わらず…。熱が39度あったので昼前に帰宅してから解熱剤を飲ませました。そのあと寝ましたが、熱が下がっていないようで、まだ39度台です。次は金曜日か土曜日に来るよう言われましたが様子をみて大丈夫だと思いますか?それとも明日にでも総合病院に行ってみたほうがいいでしょうか?食欲は日に日に落ちている感じです。機嫌は今日は良かったり悪かったりです。

コメント

ひーちゃん

金曜に行くので大丈夫だと思います😊

私の息子は、先週の月曜日から気管支炎で、5日間高熱が続きました😅💦

食欲もなく、グッタリしてる日もありました😭

とりあえず、水分さえ取れれば大丈夫みたいです🙆‍♀️

• えりりん

えりりん

ありがとうございます😊金曜日まで様子見てみます!

• 4月17日