※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

夏に着せる服についてアドバイスください。現在は半袖ロンパース+カバーオールですが、暑い日が続きます。肌着を変えたら涼しいでしょうか?薄手の長袖カバーオールは早いですか?セパレートは夏頃考えています。

これからの時期どんな服を着せようか...🤔

いまは、半袖ロンパース+ユニクロのカバーオールを着せてますが、ここ数日暖かく、汗をかいています🙌

今日ユニクロで、ノースリーブのメッシュのロンパース肌着を買ってきました!肌着を変えたら少しマシでしょうか?
暑いといっても、半袖は早すぎますよね🤔もっと薄手の長袖のカバーオールを買えばいいんでしょうか?でも着れる期間めっちゃ短いですよね😭

セパレートは、夏頃から着せようかなーと考えてます💓

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

クルン

半袖のロンパース+薄手のカバーオールくらいがちょうどいいと思います😀お住まいの地域にもよりますがノースリーブはもう少し先でもいいかなぁと。
うちは今9ヶ月なので半袖ロンパース+セパレートの服です😃

• あーたん

あーたん

やっぱり薄手のカバーオールあったほうがいいですかね😭季節の変わり目には、薄手のカバーオールが使えそうですね💓

私は兵庫なのですが、昼間外に出たら暑くて暑くて😭家の中や、朝晩は今の格好でも全然大丈夫なんですけどね🤔

• 4月17日
a.

私なら半袖のカバーオール買います!
一応夕方まで出かける時とかは、上に着るもの持って出てます😊
日中20°や超える日もあるので、最近は半袖ロンパースやカバーオール、セパレートのを着せてます🙌🏻
うちも肌着はノースリーブのメッシュですが、メッシュでないのに比べると少しマシな気がします😊

• あーたん

あーたん

もうノースリーブのメッシュ着せてますか?ちょっと背中に汗疹が出来てることもあって、涼しい肌着に変えてあげようかなと思ったんですが早いですかね🤔笑

半袖のカバーオールに、羽織ものを着せるってかんじですかね?確かにそのほうが、昼夜の寒暖差が調節しやすいですよね!
    どれくらいのサイズがいいでしょうか?

• 4月17日
  • a.

a.

上に着るもので調節してあげればいいかと思って、少し前から着せてます😊

そうです!
    今年しか着せないなら70でいいかなと!
    少し良いものは来年も着せたいので、80着せたりしてますが😅
    上に着せるものなら少しぶかぶかでもいいや!と思ってます(笑)

• 4月17日