※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

トコちゃんベルトをキツく閉めていたが、他の人は緩めていることに不安。赤ちゃんに影響があるか心配で、早く知りたい。3週間後の検診で相談予定。

1ヶ月前に助産師さんにトコちゃんベルトの付け方を教わり、その時に結構キツめでいいよと言われていたので今まで毎日一日中キツく閉めていました。でもネットをみると思ってた以上に緩めにつけている方がたくさんおられて、急に不安になってきました…赤ちゃんの頭とか、影響とかあるのかと考えるとすごく不安です。3週間後に検診なので、もし影響とかあるのなら早く知りたいです…何が知っていることがあれば教えてください…

コメント

♩

めっちゃ締めてましたけど
全然大丈夫です😂

• ちっち

ちっち

本当ですか?😭
    結構お腹の下に線が残るくらいにしめてたんですけど、ぷうさんもそれくらいにしめてましたか?😭😭

• 4月17日
みっち

締める場所は骨盤なので、子宮や赤ちゃんには問題ないと思います!🙆‍♀️

わたしも締め具合がよくわからず、緩いと意味なさそうだしズレるし、でもキツめだと足の横の部分?が跡ついて痛くなったりして、、

助産師さんに聞いたら、自分が気持ちいいと思う締め具合がいいよと言われました!
キツくて動きづらいとか、跡がついて痛いとかは締めすぎだそうです😅

• ちっち

ちっち

ならいいのですが、トコちゃんベルトの上で胎動があるのでもしかしたら頭をしめつけてるのじゃないかと心配になって…
    あとが付いて痛くなったりしていたので心配です😰

• 4月17日
  • みっち

みっち

確かにわたしもベルトの上あたりでしゃっくりなど感じます🙄
    羊水もあるし、ダイレクトに頭を締め付けることはないと思いますよ!😅

• 4月17日