※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の通学時間について教えてください。行きと帰りの時間の違いが気になります。

幼稚園通わせているママさん、
お子さん バスは何分ほど乗っていますか?
行きの時間が長い方は 帰りは短く
行きが短い場合は 帰りは長いと思うのですが
その場合は長い方の時間を
何分か教えてください。
年少、年中、年長さんかも教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

ひなの

年少、年長です。
帰りのが長く40分弱です。

帰りの方が長くて30分くらいです。
年少さんの下の満3歳児クラスです😊

ゆぅウサ

うちも帰りの方が長くて40分くらいです😊

この4月から年中になりましたが、年少の時から同じルートです🙋

emasara

年長の長女、年少の下の2歳児クラスの次女がバス通園で、帰りが長くて25分くらいです。長女も2歳児クラスから乗っていました。
疲れていたりすると、帰りのバスで寝ていることもよくありました 笑

カスミ

年中バス利用してませんが
うちの方はルートとしては最後に回られる所で、バスも一台だけで送り迎えしてるので、1ルート回ってから幼稚園で下ろしてからの2ルート目なので行き15分、帰りは4分弱っぽいです😅

ママリ🔰

年年少で、行きのが長くて約1時間です💧(ちなみに帰りは15分前後)

みい

今は年長で、バスには年少から乗っています🙂
行き10分、帰り1時間半です😂
年少の頃はバスで寝てて、おねしょもよくありました💦
同じ所から年少少さんも乗っています🍀

今年年中になってバスやめちゃったんですが、去年はバス送迎でした。

帰りの方が遅くてだいたい1時間乗ってる感じでした😅(行きは30分くらい)
自宅から幼稚園までは車で10分くらいの距離なんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

皆様教えてくださってありがとうございました!
うちは入園したばかりの年少で、行きは15分ほどですが帰りは1時間乗ってて。
なので帰ってくると疲れてるのか機嫌悪くて、バス通園やめようか既に迷い始めて😂
みんなどのくらいなのかなぁと思い、聞かせてもらいました。
コメントありがとうございました!