※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
妊娠・出産

産後の体型戻しについてのアドバイスをお願いします。骨盤矯正下着のオススメが知りたいです。

8ヶ月入ってすぐの初産妊婦です。
産後の体型を戻すことについてアドバイス頂きたいです‼︎
産褥ショーツは2枚購入し、悪阻のときにブラジャーの締め付けが辛かったので、ゆったりとした授乳に対応しているブラは購入済みです。
骨盤やウエストに対しての矯正下着などは産後揃える物リストに載っていたりしますが、実際いろんな種類があるのでどれが良いのかわからず悩んでいます。
ぜひ、オススメを教えて頂きたいです‼︎
宜しくお願いします‼︎

コメント

さやまめ

私は、骨盤ベルト(腹巻&ベルト)と産後用ショーツでお腹にサポートが入ってる犬印の「お腹ひっこめショーツ」とガードルを使いました♪(´ε` )
ガードルはワコールのシェイプマミーガードルです(^-^)
夏で暑かったけどがんばって履いてたから、お腹キレイに戻りましたよ(^皿^)v
まず骨盤を締めるコトが大切らしいので、もし今トコちゃんベルトを使われてたら、産後も使えるみたいですね!

さやまめ

遅くなってごめんなさい(>_<)

骨盤ベルトは、ピジョンの「産後はじめてセット サポーター+ニッパー」ってやつです。
入院中はお股オープンの産褥ショーツがいいですよ(o^^o)
入院中は毎朝、看護師さんがオープンして消毒してくれて、先生も回復具合をチェックしに来てました。
だからオープンの下着がいいんだと思います。
お腹ひっこめショーツは退院後、産後1週間からだったかな?悪露が少しおさまってから履き始めました!
たぶんパッケージにいつからとか書いてあると思います(^_−)−☆

3年前のなので汚れてますが、産後はじめてセットこんなんです!

ウーピー

さっそくのご回答ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

骨盤ベルトはどちらのを使用されたんですか?(^_^)
「お腹ひっこめショーツ」はお股のところでオープン出来る産褥ショーツではないですよね?
出産後の入院中はオープンに出来るタイプの方がいいですよね?

すいません…いくつも質問して
どれくらいまで産褥ショーツで良くて、いつからリフォーム下着を履いていいのかがわからなくて
・゚・(。✖д✖。)・゚・

ウーピー

あわわ‼︎
ご丁寧にありがとうございます‼︎

入院中にそんなことが行われるなんて…だからオープン下着なんですね( ;´Д`)
いろいろ探してみようと思います。

細かく写メまで本当にご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m