※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプリー
お仕事

4月からの仕事復帰後、予定外のリニューアルオープンにストレスを感じ、育児や仕事に追われて心身ともに疲弊しています。心療内科通院中のため、店舗異動を検討中。5月~6月は工事で楽になるが、頑張るべきか悩んでいます。

仕事を10日に復帰して、もう身体に異常が...
2月に保育園が決まり4月からならし保育が始まりました。息子はだいぶ保育園に慣れてきたのですが私が全く慣れません。
私は販売職なのですが2月に会社に話した時にリニューアルオープンするから4月はお店やってないって聞いていました。なのでじゃあ徐々に慣れていけばと思ったのですが3月も後半になり他の店舗の仲の良い同僚からリニューアルの時期変わってると聞きました。私は「はぁ?」なぜ同じ店舗の人間が教えてくれないのか?と思いました。
市からは5月1日までに復職をと言われててかつ本社にも4月に復職と話していたので復職しました。
今、閉店セール中で異常な混み方をしています。
みんなつらいのでなるだけ頑張っていたのですがもう心が壊れました。ただでさえ慣れない育児、家事、仕事をやっています。うちの店舗で私のような人もいません。妊婦さんはいますが。
それなのに同じ仕事量をしなくてはなので...食欲はなくなり昨日は戻してしまいました。
何も教えてもらえないつらさがあります。
4年前も心が壊れて心療内科へ通院していました。
また通う予定です。ちなみに産後に持病がみつかり身体も痛いです。
育児が出来ないのは一番困るので店舗異動を話そうかと思いが5月~6月は工事が入り楽になります。有給も使っていいと話がありました。5月はいろいろ予定がありそこまで頑張るべきか迷っています。
長くなりましたがアドバイス宜しくお願いいたします🙇

コメント

まま

仕事が忙しくて辛いんですかね😥?
それとも環境が良くないんですか💦?
ごめんなさい、文章読解力がないみたいで…💦

• ポプリー

ポプリー

あ、すみません💦
    分かりづらくて💦
    両方です。環境もそもそも時短の人間がいなく理解してもらえず。
    その上忙しいので。

• 4月18日
  • まま

まま

店舗移動したら、環境も変わりますしまた新たに覚えないといけないことが増えたりして、それはそれで大変なのかなぁ…とも思います。でもそれ込みで今より楽になるなら、移動希望出したらどうでしょう?
    5月まで待ってみて、楽になりそうならそれでも良い気もしますが…

ポプリーさんはその今の辛さを誰にも分かってもらえずつらいと思うのですが、その辛さを具体的に上司の方に言ってみましたか?自分が経験したことない子育てのことや、体調のことは他人が察して分かってくれることはないです。察してくれることを期待すると自分が破綻しますよ。ちゃんと、こうだから辛い、だからこうしたい、とか、こうしたら楽になる、ってことを上司の方と相談してみたらどうでしょう?

• 4月18日
  • ポプリー

ポプリー

元々、今の上司に変わった時に方針が変わりすぎてついていけず心療内科へ通院していました。
    夫にもちゃんと上司と話さないと分かってもらえないから話をと言われました。辛いとは話せますがこうしたら楽になるは正直分かりません。
    とりあえず伝わるか分かりませんが自分の気持ちを話したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月18日