※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の妊娠で高血圧症候群で管理入院。2人目も高血圧になるか心配。総合病院で出産がいいか💦

前回の妊娠で35週目で妊娠高血圧症候群と診断されそのまま管理入院になりました。
減塩食にしましたが効果が現れず、37週に入ってすぐ誘発分娩で出産しました!その後1ヶ月ほどで血圧も尿蛋白も落ち着きました。

このような経験をされた方で、また2人目も妊娠高血圧症候群になりましたか?
また私は個人病院で出産する事ができましたが、やはり次は総合病院で出産したほうがいいのでしょうか💦

コメント

コサリ

まさに!
私も二人目のとき37週入って高血圧になり、誘発分娩しました
私の場合は産後も高血圧が1ヶ月ほど続き、その後落ち着きましたが、今三人目ですが初期は血圧高かったです
今中期で落ち着いてきていますが、やはり高くなる傾向にはあるみたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような経験をされた方がいて、参考になります💗
    このまま血圧が落ち着けばいいですね😭

ちなみに今通われている病院は総合病院ですか?👀

• 4月17日
  • コサリ

コサリ

総合病院ですが、34週以下は産めない病院です!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😩周産期医療(?)のところではないのですね💦

ありがとうございます!

• 4月17日
🌼

一人目で重症妊娠高血圧になり、管理入院、点滴しながら誘発分娩で出産しました!
リスクスコアを採点してみたらどうでしょう?
重症でしたら、その時点で大きい病院で、という点数になりますが、軽症でほかリスクがなれれば、個人病院でも可能みたいです!
私は二人目は軽症でしたが、なりました!

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊🍒
リスクスコアというものがあるのですね!ネットで調べてみたいと思います😊
やはり、なりやすいんですね💦