※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

お宮参りの後の食事について悩んでいます。家族でお昼ご飯を食べに行く予定ですが、授乳室のあるお店やミルクの量について不安があります。外出時は母乳なしでミルクをあげることも考えています。どうすればいいでしょうか?

お宮参りについてです‼︎

皆さんはお宮参りの日はどのように過ごされましたか?

神社いってスタジオアリスで写真撮る予定ですが、その後どうしようかと…

家族みんなでお昼ご飯食べに行こうという話が出てるのですが、その場合どういうお店がいいのかわかりません。

何系の食事?座敷?個室?
授乳室ないと厳しいでしょうか??

そもそもまだ生後11日、ミルクと母乳の混合なのですが、外出する時だけ、母乳なしでミルクをあげるとかでもいいのでしょうか?その場合ミルクの量がわかりません( ; ; )

質問まみれで申し訳ないのですが、先輩ママ様方、どうか回答お願いします(ノ_<)‼︎

コメント

ぷぅさん★

写真を撮ってから食事をして、神社に行きました!
食事は座敷や個室のところだと、良いと思いますよ(*^^*)
私はデパートの中の和食料理のお店で食事をしました!
デパートの中に授乳室などもあったのですぐ授乳でき便利でしたよ!

外出時だけミルクのみでも大丈夫だと思います!
量については、完母の為いまいちよくわからないので回答できなくてすみません(;_;)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    デパートは思いつきませんでした!そこなら授乳室もありますね(*^^*)
    ただ生後一ヶ月なので、人混みが心配ですが( ; ; )

ずっと母乳あげてミルク飲ませるスタイルだったので、その流れを崩したらいけないと思ってました(ノ_<)
    どうしてもの時は、外出時ミルクのみにします♪♪

• 3月2日

お宮参りの日が、生後何日目でしょうか?(^^)
まだインフルエンザも流行中ですし…

スタジオアリスで我が家も撮影しましたが、七五三シーズンと重なり、1時間半〜2時間は掛かりました>_<

そのあと神社でお参りをし、それだけでも息子が可哀想で、結局は自宅でお弁当を食べました;^_^A

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    生後58日目です‼︎どうしても1カ月ピッタリには家族が全員揃わなくて(ノ_<)
    インフルはたしかに気になりますΣ(゚д゚lll)
    58日目だとどうでしょうか?4月中旬なのですが…

他の行事と重なるとそういうことがあるんですね!撮影には時間がかかること、覚えておきます(ノ_<)

確かに、食事自体は大人しか楽しめないですよね。子供からしてみれば初めての事だらけできっと疲れますよね。

自宅でお祝い形式、家族に提案してみます(*^^*)♡

• 3月2日
MINMIN@蒼

お宮参りしてご飯食べて写真撮りに行きました!

食事はお座敷の個室があるとこがいいと思いますよ(●´ω`●)
授乳室なくても個室なら授乳しても問題ないと思いますし
ミルクを与えてもいいかと思います!
量は2人共完母の為分からないですが(´・ω・`)

写真撮るの結構時間かかったりするので
食事先がおすすめですが
先に撮る場合は時間に余裕をもって食事場所を予約した方がいいかもしれませんw

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    個室は便利ですよね!家族なら気にせず授乳できますし(*^^*)お店探してみます♪♪

ミルクのみでもOKでよかったです!

写真撮りそんなに時間かかるんですねΣ(゚д゚lll)たぶん神社と食事を先にすると思います♡

• 3月2日