※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるる
ココロ・悩み

主婦の方のストレス発散について、お金を使えない状況でどうすればいいか悩んでいます。旦那が私の働きを嫌がるため、ストレス解消方法を教えてください。

主婦の方、ストレス発散ってどうしてますか?
うちは毎月生活がカツカツなので自分にお金を使う
事が出来ません。。そして旦那は私が働くのは
嫌がります。どうやってストレスを発散したらいいのでしょう。。

コメント

いちむら

たまに家事放棄して好きなことしてストレス発散ましたw
うちもお金ないので家の中でです!

• えるる

えるる

お家の中で何をしてらっしゃいますか?

• 4月17日
  • いちむら

いちむら

好きなドラマ見たり漫画読んだり、映画見たり動画見たり、、とりあえず何もしませんw

• 4月17日
  • えるる

えるる

私も家事お休みしてみようかなと思います!笑

• 4月17日
fkrd

私はとにかく食べたいのでたまに出掛けたらおいしいもの買っちゃいます!あとライブ行くの好きなので子ども寝たときにYouTube見て行った気になってます😂旦那さんはなぜ働かれるのが嫌なのでしょう?(´・ω・`)

• えるる

えるる

うちはお金は旦那が管理しているのと、家からスーパーが遠くて、車も一台しかなくいつも旦那が使っているのでお休みの日じゃないと一緒に行けなくて...
    職場とかで男が寄ってくるかもしれないじゃん!って言って嫌がります。笑

• 4月17日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね(´・ω・`)旦那さんから愛されてますね!でも何するにも旦那さんいないと動けないのは出歩きたいとき大変ですね(´・ω・`)もし働くなら女性のみの職場等あればいいかもしれないですね!

• 4月17日
  • えるる

えるる

女だけの職場でもダメと言われます。。
    ちょっと息詰まりますね。。

• 4月17日
  • fkrd

fkrd

それを旦那さんに言ってみてはどうでしょう?家からでないことがストレスになってること、他の人なんて見ないから働きたいこと、もし旦那さんが働くのを許してくれなかったとしてもえるるさんがストレスを感じてることを理解してくれなければ旦那さんがただえるるさんを自分のものだけにしたいだけなように私は思います(´・ω・`)言い方悪く感じたらすみません(´・ω・`)

• 4月18日
ひねくれまま

旦那に息子預けて運動とかですかね🤔

• えるる

えるる

旦那が朝から夜遅くまで帰って来ないんです...
    お休みの日は家族でお出かけという決まりがあるので...なかなか自由な時間がないです。。

• 4月17日
  • ひねくれまま

ひねくれまま

うちも基本はそんな感じですが、たまにお互い1人の時間をとったりもしますよー!エルフさんが望むなら、、、言ってみていいと思いますけどね🤔

• 4月17日
  • えるる

えるる

1人でお出かけした事もあるのですが、嫌な顔されて嫌味言われるので出かけたくなくなっちゃいました😭

• 4月17日
あ🧸

カツカツなのになんで旦那さんは働かれるの嫌なんですか?
言い方悪く聞こえたらすみません😔

• えるる

えるる

男が寄ってくるかも知れないからって嫌がります。笑

• 4月17日
  • あ🧸

あ🧸

かわいいですね(笑)
    でもお金カツカツでストレス溜まっていくほうが良くないですよね😔

• 4月17日
  • えるる

えるる

旦那もストレス溜まってその発散口がいつも私です。
    ちょっと息詰まります😢

• 4月17日
  • あ🧸

あ🧸

それはひどいですね😭

• 4月18日

同じくお金はないので、
ひたすら寝る(笑)
ひたすらテレビを見る(笑)
家事さぼってぐうたらします!(笑)

• えるる

えるる

ぐうたら!やっぱりぐうたらするしかないですかね!笑

• 4月17日
そよかか

私は楽天カードやイオンカード、dカードが支払いカードなので、貯まったポイントで勝手に買い物します😂
今もマックのドライブスルーでコーヒーとクリスプで200円ポイント支払いで、息子寝てるので車停めてひとときのブレイクタイムです❤️
これのし過ぎでマックの店員さんに覚えられてます(笑)

• えるる

えるる

うちは旦那がお金を全て管理しているのでポイントでお買い物羨ましいです!!😭

• 4月17日
ゆかぽん

クレジットカードのポイントやハピタスなどでポイ活してそれで休みの日に外食して発散してます🥺💗
あとは普段のスーパーでいつもより安く買えるとストレス発散できてる気がします(笑)

• えるる

えるる

お金は旦那さんが管理しているのでポイ活羨ましいです!!😭😭

スーパーも遠くて坂道なので、旦那がお休みの日じゃないと行けない辛さがあります。。

• 4月17日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうなのですね😭😭
    少ないお金でも管理できるので節約もそれはそれで楽しいですよ💗

買い物行けないと息詰まってしまいますよね😭旦那がいない時に行く方が多いので私が基本食べたいものを買っちゃいます(笑)

• 4月17日
  • えるる

えるる

うちの旦那は私の持っているお金もあといくら残ってるよね?と、聞いてきて、勝手に使うと、あれ?こないだいくらあったのになんで?って詰めてくるのでなかなか使えません😢

買い物もなにもかも自由に出来るとこが少なすぎてちょっとストレスが😭

• 4月17日
ほこり

好きな音楽を聞きながら家事をすると、気分も上がりついでに家事もおわります。
本当は歌いたいけど、口パクです。

働くのもおすすめです。
成長すると比例して一気に出費です。早くから勤めて貯金した方がいいです。
ご主人の意見なんて飛ばして、社会と関わる自分もあっていいとおもいます。

• えるる

えるる

音楽いいですね!
    歌うのは子供が起きちゃうので口パクはいいですね!☺️

そうですよねー、でも旦那の機嫌が悪くなって後々とってもめんどくさいので働きたくても働き出せないでいます。。😭

• 4月17日
🧸𖤣𖥧

最低限のことしかしない日を作り
ぐうたらしています🙋‍♀️❣️
専業主婦なので、自分にお金をかけるのは気がひけるので
家の中で好きにしています😊
私の主人も私が働くことを嫌がるので
境遇が似てるなと思いました😂

• えるる

えるる

ぐうたらしながら何をしてますか?☺️
    なんで働かれるのがそんなに嫌なのか全くわかりません。。。笑

• 4月17日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

録画してあるドラマを観たり
    ケータイをいじったり
    息子とかけっこしたりして遊んだりしています😊
    うちもです 笑
    私に他の男が寄ってきたり、
    関わりを持つのが嫌なようです😅
    女だけの職場だとしても、何があるか分からないから嫌なんだとか😅

• 4月17日
  • えるる

えるる

やっぱりそんな事しかできないですよね!
    うちも全く同じです!
    働けたらまだストレスも発散出来るのかなーって思うのですが、、😭
    なかなか上手くは行かないですよね😢

• 4月18日
ミル

ストレス発散もお金かかりますもんね。。
パートくらいは許してほしいですT_T)

もう精神的におかしくなりそうなど、
ちょっと大袈裟に説得してみてはどうでしょう…_(:3 」∠)_

• えるる

えるる

精神的におかしくなるって言うと、頭おかしいんじゃない?って以前言われた事があって、それ以来、あ、この人理解ない人なんだなって思って言うのやめました😭

• 4月18日