※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

同窓会で副流煙を吸い、赤ちゃんへの影響を心配しています。普段は徹底しているのに、今日は3時間も不安です。宜しくお願いします。

同窓会にて…卒業以来の同窓会があり行ってきました☆
会場はバーでもちろん喫煙可。
きにしつつ端っこの方にいたんですが、帰ってきて喉がガラガラ…副流煙をもろ吸っているかんじです(ノ_<)
赤ちゃんに影響ありますか??
普段は副流煙も吸わないように徹底してて、今日だけ3時間その場にいて不安です。
今気持ち悪いです。

コメント

ぶるま

影響あるかないかと言ったら、副流煙で赤ちゃんは辛い思いしたでしょうね。。(><)
YouTubeで煙草の煙を吸う胎児の動画、みてください。。

ラクベジ⚑⚐

わたしも15週の時に
副流煙たっぷりの居酒屋に4時間ほど居たことがありました( ´•̥ •`)
キツイですよね〜。

副流煙や喫煙は多量については
血管が収縮され胎児へ栄養補給ができず影響があるとされているようですが、あくまで1日1箱などかなり多量摂取の場合のようですよ(^^)
3.4時間では胎児に影響は及ぼすことはまずないと思います!

ただ空気が悪かった分、具合が悪くなりやすいと思うのでゆっくり休んでくださいね(´・_・`)

にゃん♪

受動喫煙は早産や流産の可能性があると言われていますが、1度限りのことでどうにかなる、ならないは保証されていません。
すでに吸ってしまった副流煙はどうすることもできないので、今後気をつけるしかないと思います。

ヒィ〜

どうしても今日だけ…だったので…明日からまた徹底してタバコ圏に近づかないようにします☆
動画は…見たくないです(ノ_<)

ありがとうございます☆

ヒィ〜

にゃんさんまた明日から徹底して近づかないよう心がけます☆
ありがとうございます☆

ヒィ〜

コメント読んで少し安心できました(*^◯^*)
今hs山に登って綺麗な空気を吸いに行きたい感じです☆w

ありがとうございます☆