※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

下の子が産まれてから『じいさんばあさんも乗れるように』と車を買いか…

下の子が産まれてから『じいさんばあさんも乗れるように』と車を買いかえると言い出した旦那。
1月で車検切れるから今まで乗ってた5人乗りのトランクが広くて荷物がたくさん積める車売って、それからずっと義父に軽自動車借りてて何にするかうじうじ悩み、中古車のサイトずっと見たり中古車センターに行って3列目のシートの乗り心地がどうだとか確めてる。
今度はじいさんが新車が良いんじゃないか言ってるとかで、新車のカタログ貰ってきて試乗して悩んでるよ……

そもそもお前の義両親や親戚と皆で出掛けたくなんてないし、新車買うお金あったらたまには子供におもちゃでも買ってやれよバカ。
そんなに子供連れて義両親と出掛けたきゃ、私は行かないから自分で出掛ける準備しろよ。

コメント

ゆきりんりん

(笑)分かりますー。準備とか世話とかやるのはこっち。しんどいわー。

• クッキー

クッキー

本当にしんどいです😱
    準備と世話だけでもしんどいのに、そこに義両親までいるとさらに疲れます💦
    なんだか旦那の親孝行に使われてるようでムカつきます😒

• 4月17日
初ママ

5人乗りの今までの車残念でしたね💦4人乗るんだから使えたのに。本当に、行きたければ、独身時代に戻って、旦那と親でいけばいいのにと思ってしまいます。

• クッキー

クッキー

子供のチャイルドシート2つつけると狭くなって、子供2人と大人2人しか乗れなくなっちゃうんです😂💦💦
    でもトランク広くてベビーカー積んでも沢山荷物積めたから気に入ってたんですけどね~……
    行きたければ自分で準備して勝手行ってくれと思います😒

• 4月17日
  • 初ママ

初ママ

トランクにベビーカーと沢山荷物入るなら、本当に残念でしたね。
    ってかそれ以上乗れる車は逆に不便です笑

• 4月17日
  • クッキー

クッキー

残念でした💦💦親と出掛けること考える前に、子供のために何か買ったり貯金してほしいです😂

• 4月17日
  • 初ママ

初ママ

ホントに男って子供の為に考えて行動より、親と出掛けること優先ですよね

• 4月17日
  • クッキー

クッキー

ですね😭
    うちの旦那の場合親孝行っていうか、義両親と親離れ子離れ出来てないようで嫌になります😒

• 4月18日
  • 初ママ

初ママ

親孝行が多すぎない?って思っちゃいます。なんでも、親で。気を使うし窮屈。家族の時間大切にしたいですよね。

• 4月18日
Alala

うちも似た感じで買いましたよ。
最近は大きい3列しか新車はなくて、コンパクト3列があまりないので中古で探して買いまいした。
結果、じいさんばあさん乗せなくても広々しててお出かけ楽しくなりましたよ!
義父さんからあーだこーだあるなら新車購入で7割くらい出してくれるんですかね?笑
それならいいと思いますが、新車の3列で大きいのは無駄にローン抱えるだけなので慎重に考えないとですね。

• クッキー

クッキー

確かに広くて乗りやすいんですよね😊
    我が家も中古で良いと思うけど……🚗
    義父が7割出してくれるなら子供のお出掛け準備してあげても良いかな😏✨笑

• 4月17日
2児ママ

うちも下の子生まれたのきっかけに年末に車買い替えました。が7.8人乗りの3列シートの車だと義父母が安易に乗り込んでくる可能性あるなーと予感してたので、3列目は座席倒してベビーカーやら荷物常に乗せて乗れないように策を練ってます!

• クッキー

クッキー

良い考えですね🙌✨
    でもうちの義父は乗る気まんまんなようで、旦那と一緒に試乗しに行って運転までしたらしいので確実に乗ってきそうです😂

• 4月18日
クッキー

そうそう❗家族の時間を大事にしたいのに、ことあるごとに義両親が絡んできます💦
自分の親は自分だけで親孝行してくれと思います。