※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりみり
妊娠・出産

妊娠初期の出血と胎嚢の血腫について相談中。血腫はいつ頃なくなりましたか?普段通り生活していましたか?

妊娠発覚から出血(茶色やくすんだ赤)がチビチビ毎日あり、昨日心拍確認の内診をしてもらったら、胎嚢の側に血の塊があるのでそこから出血しているとのこと。
初期はよくある事でそのうち吸収されるけど、無理はしないでねと言われました。

同じようだった方、血腫はいつ頃なくなりましたか?
それと普段通り生活していましたか?

コメント

えみり

私も息子がお腹にいた頃同じこといわれましたが無事に生まれてきてくれましたよ!

• みりみり

みりみり

そうなんですね!ありがとうございます(^^)勇気付けられます!

• 4月17日
海月

私も今回5周目で同じ事いれましたが、7週の時には吸収されて
消えてましたよー(^^)

ちょっと怖かったので、
いつもよりひかえめにしてました。

• みりみり

みりみり

そうなんですね!7週には消えていたなんてすごく良いです(^^)私も早めに消えますように。
    同じくちょっと怖いです、控えめにしようと思います。ありがとうございます!

• 4月17日
ずな

わたしは、同じような症状で、医師からは、絨毛膜下血腫と言われました。

わたしの場合は、ハードな仕事をしていたせいか、なかなか出血が止まらず、結果、切迫流産で1週間入院となりました。
でも、その1週間の入院のおかげで、身体も休まり、出血も止まり、無事に安定期に入ることができました。

出血は、安定期に入るまで、3ヶ月ほど続きました。

無理をなさらず、身体を休めながら過ごすのがいいと思います。

• みりみり

みりみり

そうなんですね!絨毛膜下血腫になったらと心配ではいるのです。。
    一週間の入院で良くなったのはとても良かったです(*^^*)

私も上の子がいるので出掛けると抱っこしなくちゃならなかったり、なかなか休めるときはないのですが無理しないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月17日
りん

12wまで続きました。
自宅安静でした。
無事出産しています😌💓

全く関係ないのですが、6wでもう性別言われてるんですか🙄⁉️うさぎのマーク出ているので、、

• みりみり

みりみり

性別、!ごめんなさい、ご指摘ありがとうございました。気付ず設定してしまったようです。今変更しようとしましたが、アドレスなど入力しないと変えられないようです。

そして12週まで続いたのですね、
    やはり無理はしないようにしようと思います。ありがとうございました(^^)

• 4月17日
  • みりみり

みりみり

新しいアドレス(スマホを変えて以前のアカウントがわからなくなり今までのアドレスは使えなかったのです)を入力したら性別など変更できました。ありがとうございました。

• 4月17日
  • りん

りん

安静が一番の薬と先生に言われました。
    みりみりさんも早く出血が止まりますように🍀

ですよね😂6wではさすがにわからないですよね笑
    興味本位で聞いてみました😊笑

• 4月17日
  • みりみり

みりみり

ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
なまにゅるこ

二人目の初期がそうでした‼️本当に無理しなければ大丈夫ですよー‼️私は保育士として働いていて、1人目の時に大丈夫だったので、重いものもったりして鮮血出てしまったりしてしまいましたが、、、笑

2ヶ月ぐらいで落ち着いて来ると思いますよ。ただ、鮮血でダラダラ出てくるとかの時はすぐに受診してくださいね😵😵

• みりみり

みりみり

なるほど!そうなのですね、2ヶ月くらいで落ち着くなら、本当そうなってもらいたいです!

やはり重い物を持ったりすると良くないのですね、、保育士さんじゃなかなか厳しいところありますものね、でも無事出産&34週とのことで、こちらも励まされる思いです。
    無理しないように過ごします。ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ

私、1人目の時ありました。
よくある事と言われましたが
1人目で不安が大きく
入院しました。
でも、本当に何ともなかったです。
個人差だと思いますが
20週くらいには落ち着きました。

• みりみり

みりみり

そうなのですね!一人目の時は心底不安になりますよね(T_T)
    20週まで続いたのですね、
    でも無事ご出産されて何よりです(^^)!
    私も何ともないことを願います。
    ありがとうございました!

• 4月17日
リンボーママ

今回の妊娠が6週から絨毛膜下血腫で入退院を繰り返してました。
今34週ですが、未だに血腫の跡があります。私の場合子宮内にかなり出血していたので吸収しきれなかったみたいで…
でも赤ちゃんは元気ですよ👶

• みりみり

みりみり

返信遅くなりすみません!入退院を繰り返されてたんですね、それは大変だし不安でしたね。私も今日生理一日目位の出血が出たので少し心配です。午後に病院に行くのですが、大丈夫だと良いな。。

でも赤ちゃんが元気で励まされました!何よりです!ご出産頑張って下さい(^^)ありがとうございました(*^^*)

• 4月19日