※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

妊娠10週です。先週出血があり受診したのですが原因はわかりませんでし…

妊娠10週です。先週出血があり受診したのですが原因はわかりませんでした。そのあともおりものが多い、匂いが気になるなど症状があり今日の検診で伝えましたが、検査してくれる訳でもなく良くあることなどと言われました。少し適当な感じにモヤっとしました。1人目の時もそう感じて、2人目は違う病院にしようって思ってましたが、車がないので近くで通えるところという理由だけで2人目も同じ病院にしました。今更病院変えるのは良くないですよね、、

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

今だからまだ変えれると思います😊

  • もも

    もも

    それは病院の方に変えたいということを伝えないといけないですよね。言いづらいです😭

    • 1時間前
  • BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    分娩予約もまだですよね?それなら次の予約せず伝えなくていいんじゃないですか??友達で変えた子いましたよ😊

    • 1時間前
  • もも

    もも

    分娩予約はしてしまいました、、検診を受けてる病院では分娩ができなくて、分娩は別の総合病院で予約しました。
    後期に入ったら分娩する総合病院で検診受けますが、それまでは今行ってる病院です。

    • 1時間前
さくら

おりものの検査は炎症などがあったときはこちらから申し出ずとも検査してくれました。
ただれなどの症状がなく検査は必要ないと医師が判断したのかもしれませんが、こちらから申し出ている以上検査するかどうかの提案はあっても良いですよね。
出産まで先は長いので、公共機関などで通えるなら他のクリニックも検討しても良いかもしれませんよね!
毎回検診の都度ストレスになりそうです😫

  • もも

    もも

    やっぱそうですよね。モヤモヤが残る気がします

    • 1時間前
  • さくら

    さくら

    最後かもしれない妊娠期間ですし、後悔ないように遠慮しないで良いとおもいます!

    • 1時間前
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭変えたいということを伝える時にすごく言いにくいです🥲分娩は別の総合病院になるんですが、予約をしてしまったので難しいのかな、と思ってます

    • 1時間前
  • さくら

    さくら

    分娩が別ならむしろ言いやすのでは?と思ってしまいました!
    こちらの通院の都合上で別のクリニックにかかることになりました、と言うだけで良さそうかなと!
    ももさんの自由ですが🗽

    • 1時間前