※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の23週目の初マタです。最近目眩や頭がクラクラすることがあります。健康的で、睡眠も取れていて、食事もバランスよく摂取しています。急な目眩や立ちくらみがある場合の対策を知りたいです。

23週目の初マタです。
ここ最近目眩や頭がクラクラすることがよくあります💦
過去に病院で貧血と言われたこともなく、至って健康的でした。
睡眠も一応取れています。
食事もバランスよく食べ、休業中なので普段家にいて主に家事をしたりゆっくり過ごしています。

妊娠中は急な目眩や立ちくらみ、頭がクラクラしてくることってあるのでしょうか??

なるべく薬も飲みたくないので、そのような症状がある方、どのような対策をしているか教えていただきたいです🙏

コメント

ミク

私も貧血の症状でしたが、血液検査などで引っかかりませんでした。

ある時頭がクラクラして病院に行くと脱水してました💧
経口補水液を飲むと驚く程に良くなりました!!

ひどい時は病院で水分入れてもらってましたよ✨

• ママリ

ママリ

脱水でクラクラするんですね😳
    病院で水分も入れてもらえるんですね!!
    まだあまり頻繁ではないので、もう少し様子を見てひどくなりそうなら病院に相談してみます😣
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

私も妊娠中しょっ中ありました!
貧血と診断されたことはありませんでしたが自分で調べて脳貧血かなーって感じだったので鉄分の入った飲むヨーグルトを飲むようにしたら立ちくらみしなくなりました💡
ついでに便秘も解消出来たので鉄分ヨーグルト様様でした🤣
ちなみに脳貧血は血液検査では分かりません💦

• ママリ

ママリ

妊娠中のあるあるなんですね!!
    飲むヨーグルトなら取り入れやすいですね😊
    便秘解消素敵ですね👏
    脳貧血は血液検査でわからないんですね!!
    妊娠中どうしても便秘になりやすいので、鉄分のヨーグルト取り入れて、様子を見てみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
もあん

私もいたって健康でしたが、中期の血液検査で貧血を指摘され、それから鉄剤を飲んでます。
言われるまで自分では妊娠したからだ、と思っていたのですが、体がだるく疲れやすい、立ちくらみ等々あったのですが、鉄剤飲んでしばらくするとマシになりました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり貧血だった場合鉄剤処方されてしまうんですね💦💦
    わたしも家にいるのにだるいので妊娠してるからかなーと思っているのですが、貧血の可能性もありそうですね😵

• 4月17日