※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義母に、『○○ちゃんは、ママに気を使ってるんだよねー』『ママが"ダメ"…

義母に、『○○ちゃんは、ママに気を使ってるんだよねー』『ママが"ダメ"ってばかり言うから、ママが来ると、手に持ってるオモチャ落とすんだよ』って言われました。危ない時や食事中にオモチャを取ろうとするときなどは"ダメ"と娘に言ってるのですが、それはいけない事なのでしょうか。。。昨日から義母の発言にイライラしたり、ヘコんだり。。家にいるのが嫌で、買い物に出てきちゃいました⤵⤵相手のことを全く考えないで、なんでも言ってくる義母。。一緒にいると疲れちゃいます。

コメント

みぃ

そうゆう言い方はこちらもいい気がしませんね。
義母はなにかとつっかかってくる気がします。
主様が、だめ。だけではなく、
〇〇だから危ないからやめようねなど
言い方を変えてみてはいかがですか?
今も言っていたらすみません…

にゃこまま

全く同じような義母なので
わかります…

でも、相手にせずはいはい
またバァサン言ってるわくらい
で聞き流しましょ!

元々同居だったので毎日のように
何かしら言われてケンカしてました😂

くまさん

「じゃあ自分の孫がダメなことをして他人に笑われてもいいのか!怪我してもいいのか!ぼけえ!」って言いたい😠

なみ

ダメという言葉でなく「ご飯食べるからオモチャちょうだい」などと声掛けしてます!
私も同居です!お互い頑張りましょうね!

なんとかなるさ

私も色々言われました。
なかなかのノイローゼぎみになりましたが、

気にしないのが一番です。

色んな子育てがありますが
母親は子供が怪我せず元気にいてくれることそれを一番に願ってるのですから
心配して色々いっちゃうのが普通だと思います。

無神経な人は相手にしないにかぎります!