※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時に椅子に座らせているけど、体勢が安定しない。腰が完全に座っていないからか、椅子のサイズが合っていないのか不安。椅子での離乳食を続けるべきか悩んでいる。

離乳食で椅子に座らせて食べさせてるんですが、ぴょんぴょんする感じにしてズルズル下がって変な体勢になったりします😅
まだ腰が完全に座ってないからですか?💦
それとも椅子のサイズ的にそうするんでしょうか?
お座りはまだ一人じゃできないんですが、膝の上だともうあげにくいので離乳食の時だけはと思い椅子に座らせてあげてるんですが辞めたほうがいいんですかね😭
ちなみに背筋は完全にピンと伸びる事はあるが、少し前のめりになってる事の方が多く、でも前よりは安定してきてるという感じで、そしてなんかわざと後ろに倒れてるような気もするんですが😅
もう少しで完全に座れますかね😭
文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

離乳食初期は腰座ってなかったですし、椅子も多くて高さが合わなかったのでクッションで調節してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もクッション等で調節します😊
    ありがとうございました✨

• 4月17日
ゆみ

うちの子もハイチェアが大きいのか、ズルズル下がっちゃいます💦
お尻のところにタオル敷いて高さだして、背中にクッション入れてフィットするようにしたらずり落ちなくなりましたよ🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も調節しようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月17日