※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロリ
ココロ・悩み

身内に幼稚園反対されて、幼稚園応募遅いと責められ、定員オーバーで不安。つらい。

身内に幼稚園いれるのに反対されてます( ω-、)
近くの保育園が園庭がなくて近くの幼稚園に見学行ったら先生も落ち着いたら感じで気に入ってそこに応募するって話したら
「遅すぎる、もっと早くから保育園入れないと知恵がおくれる」
あたしは2歳から保育園、旦那は4歳から幼稚園で色々話して幼稚園でもいいよねってなったのに 

幼稚園は定員オーバーすると抽選らしくて入れるかも不安なのに、さらに身内にも責められてつらいです

コメント

いちむら

身内ですよね?
ほかっときましょ。
「この子の親は私たちなので」
でシャットアウトですw

  • ネロリ

    ネロリ

    毎週木曜日に会うときに毎回言われるんです( ´-`)おばあちゃんなんですけどほんとしつこくて(´ж`;)

    • 4月17日
  • いちむら

    いちむら

    おーお婆ちゃんなら余計と無視してしまうwww
    私も夫側の親戚おばあさんに男に家事させるなんてとかなんか言われた気がするけど義母からゴーサインが出たので
    「へぇー!昔はそうだったんでねぇ〜!今の時代ならそんな男さっさと捨てられますねwww」
    ってくっそ笑顔で言ったら以後言われませんwwww

    • 4月17日
  • ネロリ

    ネロリ

    !Σ( ̄□ ̄;)それ実母が言ってきます!男に家事やらせるなんてって( ´-`)

    親戚のおばさんも言いたい放題ですね( ´゚д゚`)
    あたしもおばあちゃんにはっきりいってるんですけど、忘れるのか毎回いってくるです(´*ω*`)もう聞き流すしかないんですけどストレスなんですよね( ´-`)

    • 4月17日
  • いちむら

    いちむら

    まじですかwww
    私からしたら家事もできない男必要ないんですよねぇ笑笑
    今も入院してるので洗濯たたむ以外の家事は全てやってますよ笑笑
    そのばーちゃんはたまに会うんですけど、義母からの援護射撃もあって多分私は「キツイ内地嫁」と思われているのだと思いますw

    • 4月17日
  • ネロリ

    ネロリ

    入院されてるですね!Σ( ̄□ ̄;)
    大変なときにありがとうございます(´。・д人)゙
    今は男も家事できなきゃやってけないですよね(*´・з・)
    私は義両親が言いたい放題なので今シャットアウト中なのでキツイ嫁だなーって思われてると思います( ´-`)ww
    それでも言われ放題よりは全然マシですww

    • 4月17日
  • いちむら

    いちむら

    切迫早産で動けず暇で暇で…笑笑
    そうですよね!
    と言うかうちのことに口出さないでくださいって話ですよね笑笑
    特に私は沖縄に嫁に来た愛知の人間なので、ばーさんは「沖縄のやり方」みたいなの教え込もうとしたらしいんですw

    • 4月17日
  • ネロリ

    ネロリ

    切迫早産なんですか!
    安静第一ですね((・ω・`;))
    最近友達が予定より3週間早く出産して色々聞いたばかりでヽ(; ゚д゚)ノ
    いちむらさんも無事元気な赤ちゃん出産できますように(* >ω<)
    愛知から沖縄!!
    ばーさんも色々教えてあげなきゃって思ったんですね((・ω・`;))
    思って言ってくれるのはありがたいことなんですけどねぇ(*´・з・)

    • 4月17日
  • いちむら

    いちむら

    ありがとうございます!退院のめどは着きましたー!😆👌
    私沖縄嫌いなので本当にいらん世話で余計に腹が立ってしまってキッツイ言い方してしまったんですよね🤣🤣🤣

    • 4月17日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ご夫婦で話して決まったなら
いいんじゃないですか( ˆ꒳​ˆ; )?

身内って色々言ったりしますけど
育てるのはご夫婦ですし( ˆ꒳​ˆ; )

  • ネロリ

    ネロリ

    なるべく聞き流したいんですけど( ´-`)色々言いたい放題で疲れちゃいました(´*ω*`)

    • 4月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    関係ないのに言いたい放題だと
    ほんと鬱陶しいですよね(ノД`)

    もう決まったんで!って
    言っちゃうとか?( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月17日
  • ネロリ

    ネロリ

    (*゚∀゚)決まったって言えば言ってこなくなるかも!
    明日言われたら言ってみます(*‘ω‘ *)

    • 4月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    決まったものは覆せないですからね( •̀ω•́ )✧笑

    • 4月17日
deleted user

ほっといて!ってなりますよね!
身内でもそれぞれの家庭のやり方など
あるんだから、そっと見守ってて
ほしいですよね!!

わたしは逆に義母や私の祖母から
3歳まではしっかり親が
見てあげな!って言われてます!
なので、来年度から幼稚園に
通わせます😊

  • ネロリ

    ネロリ

    はじめはそうゆう意見もあるんだなって参考にしてたんですけど、
    おばあちゃんしつこくて( ´-`)

    3歳まで見ててあげなって言ってくれたほうが気がらくになります(´∩ω∩`)
    うちは「早くいれんと面倒みるのも大変やよ」って言われます(´ж`;)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お婆ちゃんとかってしつこいですよね💦うちの婆ちゃんも凄い横から口出しできたりするんですが、
    うるさい!昔と今は違うからほっといて!ってストレートに言っちゃってます🤣なんなら、今日の朝も祖母とケンカしました😅

    どっちも言ってる事は間違いでは
    ないですよね😅
    やんちゃになって大変だけど、
    一緒にいれて近くで
    成長がみれるのは今しかないし、、

    • 4月17日
  • ネロリ

    ネロリ

    そーなんです!うちも酷いと喧嘩になってしまって(*_*;
    ちなみにさっき電話で( ω-、)
    喧嘩してスッキリするわけでもなくて
    モヤモヤしちゃってここに書き込みしました(/ω\)

    どっちも間違ってないけど、育児も孤独なときがあるから理解してほしいなって思うときあります( ´⊇`)

    • 4月17日
ママリ

育てるのはネロリさんなのでほっといていいと思います!

  • ネロリ

    ネロリ

    ですよね( o´ェ`o)
    ちょっと気持ちが、楽になりました(*´ー`*)

    • 4月17日